ディズニーランドや遊園地はスニーカーコーデで♪ 参考になるおしゃれな楽チンコーデまとめ!

あたたかい季節、ディズニーランドや遊園地に出かける予定のある方も多いのではないでしょうか。
歩き回りやすいように、スニーカーを履いていくことが多いと思います。
ただ、ふだんスニーカーをあまり履かない方は「スニーカーコーデってどんな風に合わせればいいんだろう?」と悩んでしまいますよね。
今回は、スニーカーを履くことが少ない方でも着こなせる大人可愛いスニーカーコーデをご紹介します!
エンタメ施設におでかけのときの参考にしてみてくださいね♪

スニーカー×大人ニット×スウェットでゆるくてこなれた統一感を出す!

リブで落ち着いた印象を与えるシルエットのニットは大人女子の定番アイテム。それにちょっとゆるめのスウェットを合わせることで抜け感のある統一感あるコーデができがります!
足元はスニーカーで思いっきりゆるさを演出。
ヘアスタイルをアップにセットすることで手抜きではないおしゃれに見えるので歩き回りたいときにはぴったりな楽チンコーデです。

マキシワンピは大人可愛い鉄板アイテム! スニーカーとの相性も◎

大人女子のアイテムと言えば、マキシワンピですよね。全身の色を同じ色で合わせるワントーンコーデにして、足元にはスニーカーをON! スポーツカジュアルなレジャーコーディネートができあがります。
敢えてメガネをかければ、きちんと感も出るのでだらしなく見えません♪ 小物を上手に取り入れて自分らしく着こなしたいですね。

ガーリー×カジュアル! オールホワイトとスニーカーで作る甘辛MIXコーデ

去年に引き続き人気なオールホワイトコーデ。スニーカーを履いてもガーリーさを残したい方はオールホワイトコーデがおすすめ♪ 春らしくシフォン素材を着れば、やわらかい雰囲気の可愛らしいコーデになります。
足元をスニーカーにすることで今年のトレンド甘辛MIXにもなります。

手持ちのアイテムで作る、大人のスニーカーコーデ

シンプルな大人コーデには欠かせない、リネンシャツとパンツを組み合わせたコーデ。新しくアイテムを買い足さなくても、手持ちのアイテムで作れてしまう定番のファッションです。
いつもなら足元はパンプスにしたいところですが、遊園地へ行くときは足元をスニーカーに履き替えてみてください。
スナップのように、いつものおしゃれでも違和感なく馴染みますね。小物を上手に使うとワンランク上の大人の女性に見えます。

せっかくスニーカーを履くなら、思いっきりスポーティーなコーデに♡

せっかく外におでかけだし、スニーカーを履くなら元気なコーデがしたい方へ。スナップのようにスポーティーなファッションにチャレンジしてみてください。
黒のハイカットスニーカーならブーツのシルエットに近いので、どうしてもスニーカーは抵抗があるという方はお試しください。想像よりもマッチすると思いますよ♪

いかがでしたか?
今度のおでかけ、どんなコーデにしたらいいか悩んでいる方は参考にしてみてくださいね♡

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。