理想の休日は、楽チンな家着で♡ 近所へのお買い物もOKのシンプルコーデ

特に予定のない休日。可愛いルームウェアで過ごすのも良いですが、近所へのちょっとしたお買い物のときには着替えなければいけなかったり、パジャマと共用にしていたりすると少し不便。
家でゆっくりするときにぴったりな楽チンコーデをご紹介します。宅配便など、急な来客にも対応できる休日のとっておきのシンプルスタイルで、近所へのお買い物もOKです。

おしゃれなボーダートップスに薄色ダメージデニムの楽チン家コーデ

着るだけでおしゃれな雰囲気になるボーダートップスは家着としても活躍♡ 濃い色ではなく、あえて薄い色のデニムを選ぶと、より休日感を感じられます。家で家事をするときも動きやすいコーディネートです。近所へ夜ごはんの食材の買い出しのときにも軽くアウターを羽織るだけで出かけられるのも魅力的。

楽チンコーデでも抜かりのないおしゃれを! フリル付きニットでガーリー感をプラス

シンプルなニットを合わせても良いですが、家でも抜かりなくおしゃれをしたいですよね。そんなときはフリル付きの技ありニットを着ると家着にまで気をつかっている印象になります。コーデ自体がシンプルなので、ヘアスタイルやアクセサリーに気をつかうと家でも可愛い女子に♡

ワンサイズ上のチェックシャツで楽チン家コーデ

シンプルな無地Tシャツにデニムだけでもシンプルな家着になりますが、気温が低い日にはチェックシャツを羽織ったカジュアルなコーデもありです。おでかけのときはワンピースやスカートなど、ガーリーなファッションが多いという人も、家ではあえてカジュアルに。お家デートのときなど、そのギャップに彼もドキッとしちゃうかも?

家着でもイイ女♡ 上品ノースリーブとアクセでセレカジ

楽チンスタイルは魅力だけど、家でもイイ女っぽく過ごしたい方は、オールホワイトコーデで♡上品な ノースリーブにポイントになるゴールドチェーンアクセを着ければ抜かりのないセレブカジュアルな雰囲気になります。動きやすいのに、女性らしさも忘れない、意識の高い家着コーデです。肌寒い季節にはカーディガンを肩に掛けるとセレカジのまま防寒もできます。

いかがでしたか?
家着はつい手を抜いた組み合わせになってしまいますが、いつでもおしゃれさを意識することで良い気分で休日を過ごせますよ♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。