仕事だけでなくコーデも「あこがれの先輩」に高見え♡ カッコいいのに女っぽい“大人のオフィスパンツ講座

仕事がデキるだけでなく、女子力高めな女性ってカッコいいですよね♡ 
そこで今回は、クールで大人っぽいのに、女性らしさのあるオフィスパンツコーデをご紹介します。
選ぶ色や素材を少し変えてみるだけで今年っぽく見違えますので、新入社員や後輩の増えるこの時季、仕事だけでなく、コーデも“あこがれの先輩”に高見えしちゃいましょう♪

寒色系のパステルカラーなら、カッコよさをキープしながら華やぎを手に入れることができます♡

あたたかくなれば、明るい色で華やかさのあるコーデがしたくなりますよね。
大人カッコいい着こなしが好きな人の場合、寒色系のパステルカラーを選べば、かっこよさをキープしながら華やぎを手に入れることができます。
ブルーならクールで清潔感のある雰囲気に、グリーンならフレッシュな印象を演出してくれるのでマイナス5歳見えも叶います。
黒のボトムスで無難に合わせるよりも、モデルさんのように明るいボトムスで合わせると今年っぽく、美人度もアップしますよ♡

ベージュなら、トレンドのロングカーディガンもオフィスで上品に着こなせます♡ 暗い色のコーデに合わせて明るく美人度アップ!

通勤時の日焼けやオフィス内での冷房対策など、カーディガンはなにかと便利なアイテムです。トレンドのロング丈も、シンプルなベーシックカラーを選べばオンオフ問わず使いまわせます。
特にモデルさんが着ているベージュなら、上品さを演出してくれるのでオフィスにもピッタリ♪
仕事場ではどうしても暗い色に偏ってしまいがちですが、見える面積の大きいカーディガンを明るい色にすることで、ベーシックカラーをコーデを軽やかに見せることができます。

光沢感のあるオールインワンパンツにきちんと感のあるジャケットを合わせれば、クールなのに艶っぽい、今ドキのオフィスコーデに格上げします♡

パンツコーデにマンネリを感じた時、オールインワンならいつもと違った新鮮な印象に見違えます。
ベーシックカラーを選べば大人っぽくオフィスでも品よくキマります。1枚でサマになるので、朝着ていく服に迷った時にも頼りになります。
黒よりもネイビーやグレーが合わせやすくておすすめです。ベーシックカラーも、スナップのような光沢感のある素材を選べば地味見え防止が叶います。奥行きも出るのでベーシックカラーも野暮ったく見えません。
これ1枚ではパーティー感が強くなってしまうので、ジャケットできちんと感を演出しましょう。

定番シャツは、とろみ素材にアップデートしましょう♪ ハンサムと女っぽさの両立が叶う、今どきオフィスコーデに格上げです♡

定番のシャツも、今年はとろみ素材を選んで今っぽいオフィスコーデにアップデートしましょう。
色味の少ないハンサムなお仕事コーデでも、柔らかい質感が女性らしいニュアンスを引き出してくれます。
袖を上げすぎてしまうと、とろみシャツの女っぽさが半減してしまうので、手首の華奢な部分を強調できる肘下程度にしましょう。
スナップのような七分袖なら、袖まくりをしなくても華奢見えが叶うのでお手軽ですよ♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡