お手本はLARME♡ お人形みたいなレトロガーリーコーデに、見ているだけでも癒される♡

ファッション雑誌なのに絵本みたいに可愛い『LARME』。
リアルクローゼットなコーデは参考になりますが、たまにはお人形みたいに可愛いコーデで目を癒やしてみてはいかがでしょうか?
学校や仕事に追われ、疲れた日でも「あぁ、可愛い♡ 」と、見ているだけでもきゅんとするレトロガーリーなコーデを集めました。
もちろん、見て癒やされるだけじゃなく、レトロガーリーなファッションの参考にもどうぞ♡

春のような軽やかさ♡ チュールスカートで作るバレエコーデ

まるで、写真集を見ているような可愛さ♡ チュールスカートをトップスインでバレリーナ風に着こなしたコーディネート。お泊り女子会のときにパジャマパーティーならぬ、バレリーナパーティーなんていかがでしょうか? 皆でおそろいにしたりしたら可愛いですよね。普段のファッションとして着こなす場合には、ブルゾンやミリタリーシャツ、ライダースジャケットなどメンズライクなアイテムを合わせると究極の甘辛MIXコーデになります。

まるで昔の少女マンガのようなお嬢様スクールガール風コーデ

「こんな制服があったら着てみたい♡ 」思わずそう思ってしまうようなスクールガール風のコーディネート。究極のレトロガーリーコーデです。ふだんは浮いてしまいそうなふわふわのツインテも、お嬢様風のレトロコーデなら違和感なくマッチ♡ ハンドメイドやDIYが趣味の子と集まるときには、こんな世界観を全面に出したコーデもありです。

1枚でレトロガーリーになる、オフショルワンピ

ブラックのワンピースはクールなイメージが強いですが、スナップのようなレース付きのオフショルワンピなられレトロガーリーに着こなせます。靴下×太ヒールパンプスを合わせたらお人形さんみたいなコーディネートのできあがり。女子会にはもちろん、デートにもおすすめです。

トレンドのレースアップシューズ、レーストップスで作る70年代風レトロコーデ

あまりにガーリーなコーデは真似したくてもできないから、参考になるようなレトロコーデをお探しの方には、スナップのようなコーデがおすすめ。スナップでは、トレンドのレースアップシューズとレーストップスを合わせてトレンドも取り入れていますが、いつものコーデの足元を太ヒールの赤パンプスにするだけで70年代風のレトロコーデになってしまうのです♡ 簡単なテクなのでぜひお手本にしてみてください。

見ているだけでも癒やされるようなレトロガーリーなコーディネート特集、いかがでしたか?
おしゃれなスナップだけを厳選したのであなたの癒やしになったらうれしいです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。