知ってるだけで得をする♡ 黒のトレンドアイテムを即“モード顔”に格上げする秘訣

色んなトレンドアイテムを最初に選ぶ時、やっぱり着まわし力バツグンの黒が頼りになります。
大人っぽく引き締めて見えるので、トレンドコーデも頑張りすぎて見えません。
でもいざ合わせてみると、なんだか地味に見えたり、野暮ったく感じてしまうことがありませんか?
そんな人のために、今回は即モード顔に格上げできるコーデテクニックをご紹介します。
どんなテイストにもマッチするので便利ですよ♡

黒のロングジレにホワイトワントーンに合わせれば、モードな上級者コーデに高見え♡

ロングジレは、普段のコーデに羽織るだけで、たちまち上級者コーデに格上げしてくれる優れものです。
今から秋まで長く使えるアイテムなので、ひとつ持っていると重宝します。
特に黒のロングジレは、コーデを選ばず合わせやすいので初心者さんにもおすすめです。
トレンドのホワイトワントーンも、黒のロングジレを合わせれば、コーデにメリハリがついてモード感が高まります。
縦長ラインも強調して見えるので、スタイルアップも叶いますよ♡

黒レーストップスは、ホワイトボトムスと合わせればモードな着こなしに♡ 小物やデザインにトレンドをちりばめてコーデを格上げしましょう♪

女っぽさを引き立ててくれるレースも、黒なら甘くなりすぎず大人っぽい肌見せが叶います。
ホワイトのボトムスがコーデを重く見える心配を払拭してくれ、モードに着こなせます。
フリンジや編み上げなど、今年のトレンドを小物やデザインにちりばめることで、ワンランクアップの着こなしに格上げします。

スカンツはトレンド感も着まわし力もバツグン♡ 特徴のあるシルエットは、シンプルでもモードに着こなせます♪

スカンツは、トレンド感もあるのに着まわし力がバツグンな、今年の本命アイテムです。
シルエットに特徴のあるデザインなので、シンプルに着こなすだけでモードに着こなせます。
ゆったりトップスを合わせても、裾の広がったデザインがウエストにメリハリをつけてくれます。
ローヒールでも、モデルさんのように素足に白のシューズを合わせればバランスよく着こなせます。抜け感も出るのでこなれて見えますよ♪

甘く見えそうなチュールレースも、黒で統一すればモード顔♡ レースアップシューズでレディにコーデの鮮度を高めましょう♪

チュールレースの重ね着テクも、ブラックで統一することでモードに着こなすことができます。レースの透け感で抜け感が出るので、重く見える心配もありません。
レースアップシューズを合わせることで、よりレディに今っさを高められます。
そんな女らしい足元には、ストリート感のあるエッジィなアイテムでハズすのが正解です。
アクセントに差し色バッグを合わせれば、上級者コーデに高見えします♡

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡