「オフショルトップス」の着こなし方が分からない! アラサー・アラフォー女子のベストバランス教えます♡

春夏は、オフショルトップスが注目されています。雑誌やショップなどでも目立ってますよね。
でも「大人が着ると色っぽくなりすぎそう」「着こなし方がわからない」という人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、初心者さんでもトライしやすい、コーディネートのお手本をご紹介します。

星柄やチェック柄などポップな柄を選べば、オフショルをヘルシーに肌見せできます♡

色っぽくなりすぎず、ヘルシーな肌見せがお好みの人は、ギンガムチェックや星柄など、ポップな柄を選びましょう。肌見せの色っぽさを中和してくれるのでカジュアルに着こなすことができます。
ベーシックカラーで統一すれば、大人っぽくまとめられます。
モデルさんのようにパールアクセサリーで上品さを演出すれば、ワンランク上の大人カジュアルに格上げしますよ♪

オフショルの肌見せに抵抗のある人も、サロペットの肩紐で部分的に隠せばトライしやすい♪

オフショルの肌見せに少し抵抗がある人も、サロペットタイプなら肩紐で部分的に隠れるのでトライしやすいです。
しかもスナップのような深いVラインのガウチョパンツなら、Xライン効果でウエストにメリハリのある着こなしが叶います。
きちんと感のあるネイビーにグレーの組み合わせなら、肌見せも大人っぽく仕上がります。
モデルさんのように小物で差し色を使えば、おしゃれ上級者見えに格上げです♪

シンプルな白のオフショルトップスは、ワイドパンツやバギーパンツを合わせて、ヴィンテージ感漂う大人ボヘミアンに格上げしましょう♡

シンプルな白のオフショルトップスは、ワイドパンツやバギーパンツを合わせればヴィンテージ感満点の大人ボヘミアンに格上げします。
オフショルの場合、アクセサリー無しだとデコルテまわりがさみしいので、ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーをつけましょう。小ぶりなものより大ぶりの「ハデかな??」ぐらいがちょうどいいですよ♪

ボーダー柄オフショルなら、デイリーコーデを簡単に女っぽマリンに格上げします♡

気軽に普段使いとして、オフショルが着たい人にはボーダー柄がおすすめです。
どんなボトムスとも相性がよく、シンプルに合わせるだけでこなれて見えます。
モノトーンでまとめたシンプルコーデに赤の小物を差し色に使えば、簡単にワンランク上のマリンコーデに高見えします。
モデルさんのようにヘッドバンドに使うことで、目線があがりスタイルアップ効果も期待できますよ♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡