「合コン=スカート」と思ってない? ナチュラルな「パンツスタイル」で親しみやすい女子を演出しよう♪

ステキな出会いがあるかもしれない合コン。スカートやワンピースといった、分かりやすいフェミニンスタイルが正解と思っていませんか?
スカートで女性らしさをアピールするのもアリですが、「パンツスタイル」で“親しみやすさ”や、“気取らない印象”を与えるのも1つの作戦です♡ 下手をすると“あざとく”見えてしまう直球コーデより、意外性のある「パンツスタイル」の方がウケがいいことも♪
次回の合コンコーデの参考にしてみてくださいね。

甘さ全開のオフショルトップスを、パンツで「引き算」して上品に着こなす

オフショルトップスはデコルテラインが美しく見え、女性らしさをアピールできるアイテム。合コンに着ていくなら、ダウンヘアで肩周りの露出を抑えて、上品に仕上げるのが正解です。
トップスにギンガムチェックやリボン、フリルといったガーリーモチーフが満載なので、ボトムは細身のパンツで“引き算”して着こなしましょう。
差し色に持った赤のバッグが、女子力アップに効いていますね♪

ホワイトコーデも「ガウチョパンツ」ならナチュラルな印象に

女性には大人気のホワイトコーデも、合コンの時は「気合い入りすぎ!?」と思われる場合が。“リラックス感”の演出できる「ガウチョパンツ」なら、オールホワイトの合コンコーデもこなれた雰囲気に仕上がります。
まとめ髪は、おくれ毛を残してゆる~くふんわりと。顔周りの印象が柔らかくなり、相手に「親近感」を与えてくれます。

寒色系のスマートコーデには「透け感」で女性らしさと温かみを与えて

レイヤード風のドッキングトップスは、シャツ部分に「透け感」のあるデザイン。寒色系の涼しげなコーディネートの中で、さりげなく覗く肌感が、温かみと女性らしさをプラスしてくれます。
上下ゆるめシルエットの「ゆるずるコーデ」より、メリハリのあるコーディネートの方が男性ウケは良し。ふんわりトップスを引き締める、スキニーパンツですっきりと着こなしましょう。

ショートパンツのヘルシー足見せコーデは「清楚さ」がカギ☆

ヘルシーな足見せが叶うショートパンツは、フラワー柄をチョイスしてガーリーに。ネイビーのブラウスをウエストインして、品良く着こなすのが好感度アップのポイントです♪
足元はサンダルよりもパンプスが◎。合コンでは“抜け感”よりも“清楚さ”を重視する方がベターです。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪