初夏の大人女子スタイルにぴったり♪ オシャレとスタイルアップを兼ね備えた ”ストライプ” アイテムのコーディネート

夏が近づくと、コーデも涼しげなスタイルにシフトしていきます。
そんな時便利なのが、ストライプ柄のアイテム。清涼感のある、キレイめで品のある装いになります。その上、縦縞が体型カバーにもなる、まさに大人女子にぴったりな柄です。
今回は、ストライプアイテムのコーディネートを紹介します。

ストライプパンツは白ベースで夏らしい爽やか大人女子スタイルの完成

ストライプパンツは、きちんと感もありながら大人っぽい雰囲気が出せるアイテムです。白ベースのストライプは、初夏にぴったりな涼しげなスタイルに仕上がります。
白ボトムでもストライプが入っているだけで、コーデに締まりが出るので、他のアイテムも白や淡い色でまとめてもぼやっとせず、しかし爽やかさは損なわれないオシャレな装いになります。バッグは差し色でアクセントをつけるのも、上級者テクニックです。

定番ストライプシャツは、ビッグサイズでワンランク上の大人女子コーデに

定番のストライプシャツも、ビッグサイズを選ぶと新鮮で大人っぽいスタイルに仕上がります。ビッグサイズでもすっきり見えるのは、ストライプ柄ならではの効果♪ スタイルアップにつながります。
ボトムはスキニージーンズでシンプルにまとめましょう。足元は赤のフラットシューズをチョイスすると、女性らしさが引き立ちます。

ストライプのボトムは、フレアスカートをセレクトして女性らしさの中にもモード感のある大人女子スタイルに

スカートにストライプ柄をセレクトすると、新鮮でオシャレ上級者の雰囲気が漂います。フレアスカートは女性らしさが強調されるシルエットですが、ストライプが入るだけでモード感が出て、大人女子にぴったりなコーデに仕上がります。

セットアップはストライプをチョイスして、エレガントな大人女子コーデに。スタイルアップ効果もあり♪ 

ストライプ柄のセットアップは、きちんと感が出て大人女子にぴったり。特に紺ベースのストライプは、知的な雰囲気が出てステキです。
スナップのようにゆるっとしたボトムでも、ストライプによるすっきり効果で、体型カバーも期待できます。
夏素材のハットやライトブルーのバッグなど、小物使いでより爽やかなコーデにまとまります♪

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。