ちょっとした非日常体験が楽しめる映画館での鑑賞。服装に決まりはないけれど座りっぱなしになるため、なるべくゆったりとしたコーデが望ましいですよね。50代はどんなファッションでお出かけするのがベストなのでしょうか?
そこで今回は、50代におすすめの【冬向け映画館の服装】をご紹介。おしゃれさんのスナップからお手本コーデを解説します。
※こちらの記事では、コーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
【50代の服装×冬の映画館1】黒ワイドパンツ×シンプルなニットのコーデ


映画館では作品によっては3時間を超えるなど長く座りっぱなしになるため、リラクシーな服装が最適。冬の映画鑑賞にイチ押しなのが「黒ワイドパンツ×シンプルなニット」の組み合わせです。
ゆったりとしたパンツは長時間の上映でも脚を締め付けずラクちん。さらにベーシックな黒パンツは合わせるニットを選ばない上に大人世代の装いにマッチします。
【50代の服装×冬の映画館2】楽ちんおしゃれなVネックジャンパースカートのコーデ


おしゃれとラクな着心地を両立できるのが「Vネックのジャンパースカート」。すとんとしたシルエットはリラクシーに過ごせるうえに、襟元のVゾーンが効くためスッキリ見え。手持ちのニットを合わせるだけで洗練されたスタイリングに決まります。
【50代の服装×冬の映画館3】着るだけでサマになるニットワンピースのコーデ


服の組み合わせが苦手な人には、着るだけでサマになるニットワンピースがお役立ち。冬のシーズンムードとリラクシーな雰囲気を兼ね備えているので50代の映画館コーデにうってつけです。上品なデザインを選ぶとお出かけ感もグンとアップ。
【50代の服装×冬の映画館4】アウターは厚手カーディガンが最適


冬に映画館に行くときはアウター選びも肝心。脱いだダウンジャケットやロングコートをひざの上に置くとかさばり、作品に集中できないこともありますよね。
そこでおすすめなのが「厚手カーディガン」です。生地が柔らかいから邪魔になりにくい上に脱ぎ着もスムーズ。ナイロン製アウターのようにカサカサ音がしにくいのもメリットです。






























