楽ちんなのにきれい見えする “デニムコーデ” が、休日にもおすすめ!

特に予定のない休日は、楽ちんスタイルでリラックスしてのんびり過ごしたいですよね。ルームウェアだと、近所のスーパーへ行く場合や、急な来客に対応するのに着替えなければなりません。 でも、デニムなら他人に見られても安心♡
1日リラックスできて、そのまま近所にでかけられるようなデニムを使ったシンプルな楽ちんコーディネートをご紹介します。

ワイドパンツ×ストライプブラウスでゆったりリラックスコーデ

ライトブルーでまとめた爽やかコーディネート。ワイドパンツで足まわりがゆったりしているのではきやすく、スキニーとは違って圧迫感がありません。トップスはゆったりしたブラウスをチョイス。ストライプ柄なのですっきりときれいめに見えます。足元はスニーカーですが、トップスにブラウスを使用しているのでカジュアル過ぎずきちんと感をプラス。家の中でも近所へでかけるのも、気合いを入れ過ぎないコーデで休日を楽しみましょう。

休日にも♡ こなれたデニムONデニムコーデ

ダンガリーシャツに細めのパンツでおしゃれ感のあるデニムONデニムコーディネート。定番人気となったダンガリーシャツは、着まわし力抜群のアイテムです。パンツの生地はやわらかく、細身でも着やすくなっています。スナップのスタイルではパンプスを履いていますが、ホワイト色のスリッポンを合わせてあげると歩きやすく、足元までリラックスできるコーデになります。

トレンドのキャミソールレイヤードは休日にも使えるコーデテク

キャミソールをレイヤードしたトレンド感満載のおしゃれコーディネート。きりっぱなしのスキニーデニムはストレッチが効いていて履きやすく、トップスにはキャミソールで重ね着をしているのでお腹まわりもカバーできるスタイルです。スキニーデニムが苦手な方には、ボトムをミディアム丈のフレアデニムスカートやワイドパンツに変えるのもおすすめです。

休日もトレンドのジレンチで格上げコーデ

おしゃれで大人きれいめコーディネート。ホワイトのトップスにスキニーデニムだと楽ちんですが、定番すぎると感じるときは、トレンドのジレンチを着ることで流行を押さえた旬のコーデに。休日とは言え、おしゃれも思い切り楽しみたい日にはジレンチをさっとON。それだけでずいぶん雰囲気がかわります。ボトムをガウチョパンツに変えるのもおすすめです。

気合いを入れ過ぎたくない、でもおしゃれでいたい、そんな休日のお手本にしてみてください♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。