夏を乗り越える “涼しげブルー” をコーデに取り入れたい♪

ジメジメした梅雨が過ぎるといよいよ太陽の季節。眩しく輝く太陽に負けないようにファッションにも気合いを入れていきたいですね。
人間は視覚に影響を受けやすい生き物です。熱をイメージする「赤」より涼しげな寒色系をチョイスするといいかも。
今回は色シリーズの「ブルー」アイテムを見ていきましょう!

元気なギンガムチェックもブルーだと新鮮! ホワイトのワイドパンツでクラシカルな雰囲気にまとめて♪

ギンガムチェックなど可愛らしい柄は大人しめのカラーを選ぶと着こなしやすくなります。ワイドパンツはハリ感のある素材でクラシカルに、ヘアもアップにしてパリジェンヌのようなスタイリングに。腕時計やバッグもヴィンテージ風に揃えるとgood!ホワイトとブルーのバランスで爽やか涼しいパンツスタイルになります。

vo2s7yeridmjevz98ixa

トレンドアイテムのオフショルダーはシルエットも涼感が感じられます。さらにブルーデニムを投入してひんやり大人のリラックスコーデ♪

肩出しスタイルは昨年から流行していますがアラサー女子もぜひ取り入れたいアイテムです。大胆な肌見せトップスはショートパンツのミニ丈やスキニーだと少々やり過ぎ感がでてしまうかも…。ワイドパンツで落ち着かせるのが正解。夏のスタイリングのコツは空気を含ませること。
身体のラインがピタッと出すぎるのは逆に暑苦しい印象になることもあります。
淡いブルーのデニムパンツで風が通り抜けそうなブルースタイルを楽しみましょう♪

c0gccsmgvknzwackfl0t

くすみ感のあるブルーのブラウスは女性らしさを引き出しています♪ スポサンでハズした初夏の爽やかミックススタイル。

襟元が個性的なブラウスは今期ぜひ挑戦してほしいアイテムのひとつ。ファッショニスタ達も変形アイテムを大胆に取り入れています。ギャザーが入っていて少しボリュームのある袖がフェミニンな印象です。
合わせているパンツはプレスが効いていて縦長効果バツグン♪ ゴツめなスポーツサンダルが上品スタイルにいいスパイスを加えています。

kiiqwjg6bnpucnrpdzqh

おすすめNO.1がワンピース♪ 真っ青なブルーの潔さで大人可愛いスタイルを楽しみましょう!

青空のようなブルーカラーのワンピースは一枚でも十分な存在感です。ウエストからプリーツのように折り込まれたスカートのエアリーなラインは腰のラインを綺麗に見せてくれる効果あり!
手に持つクラッチバッグはポップなキャラクター柄をチョイスしています♪ シンプルな一色ワンピースなので小物が引き立ちアクセントに。
足元はカジュアルなスポーツサンダルでもスニーカーでハズしてもいいかも。

hgkuunj4vocah6ktbjgg

鮮やかなブルーは周りの温度も下げてくれるような気がして大好きな色です♪
涼しげアイテムを使って暑い夏も上手に乗り切りましょう!
 

The following two tabs change content below.
yumi.nagatag

yumi.nagatag

アパレル販売員を経てBARスタッフ、デザイン編集、ファッションショー運営と、日々いろんなことにチャレンジしてます♪ 流行りも良いけれど、その人に似合うものを見つけることが何より。これが意外とシンプルだけど難しいと思います! 巷のファッショニスタを見かけるとじっと見てしまうのが最近の悩みです(笑