おしゃれな人はユニクロ着こなしていた! 今年マネしたい大人の夏コーデ集

ベーシックでありながら、旬のシルエットで着こなせるよう計算されつしているユニクロ(UNIQLO)のアイテム。着る人に合わせて「服がイメージを変えてくれる」馴染みの良さが、デイリースタイルでヘビロテされる理由かもしれません。
同じユニクロアイテムでも、着こなし方で“とびきりおしゃれ”にもなります! 今回は「大人女子がマネしたい! おしゃれな人が、すてきに着こなしている夏コーデ集」をご紹介いたします。

「メンズアイテム」をゆったり女性らしくきこなそう

メンズアイテムもシンプルなデザインのクオリティが高く、ベーシックなアイテムが人気のユニクロ。モデルさんのように、メンズアイテムのTシャツをコーデに取り入れると「ハンサムな可愛いカジュアル」が完成します!
スカートなどのレディースアイテムと組み合わせると、メンズアイテムがコーデに馴染みやすいです。

ユニクロの「デニムパンツ」は種類が多く形がキレイ

モデルさんが着用しているのは“ボーイフレンドデニム”。カジュアルな着こなしに、活躍頻度が高めのシルエットです。モデルさんは、シックで大人っぽいアイテムとコーデすることで、「高見え」な着こなしに仕上げていますね♡
ユニクロのデニムパンツは、“スリム”から“ワイドなシルエット”まで幅広く展開。自分の下半身に合うデザインが「ユニクロの中だけで見つけやすい点」も、おしゃれな人が愛用する理由かもしれませんね♪

「全身ユニクロ」で作る、きれいめ大人カジュアル

トップスからボトムスまで、全身ユニクロにしても“着こなし次第”でプチプラ感なく着こなせます。
モデルさんは「デニムシャツ」と「プリーツスカート」を爽やかに着こなしたコーデ。大きめのシャツをブラウジングして、スタイリッシュなシルエットを作っています。さらに長めのプリーツスカートで甘くなり過ぎない“大人の着こなし”はさすがですね!

Tシャツより女子力高めな「カットT」

汗をたくさんかく真夏は「Tシャツ」で過ごしたくなりますよね!そんなTシャツの着心地の良さに“女性らしいしなやかさ”をプラスするなら「カットT」がおすすめ♪
モデルさんは、わざとLサイズをチョイスして少しゆったりと着こなしています。カットTといえば、ピッタリサイズでインナーとして着回す人の多い中“ゆとりがあるタイトなトップス”として着こなす、このワンランク上の着こなし技!ぜひマネしてみたいですね♪

 

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。