もう一度恋したくなるオシャレをしよう♡ こじらせ大人女子に効くコーデ

最近、ときめいていない大人女子はいませんか!?しばらく恋愛をお休みしている“こじらせ女子”は、そろそろ卒業♪
今回は、もう一度恋したくなるようなオシャレを“こじらせ女子の原因”別にご紹介!新しいスタートの気持ちを高めてくれる、「何色にも染まれる“ホワイト”」と「何にも染まらない“ブラック”」カラーに注目して解説いたします。

“男性への条件”が恋の邪魔をしているなら・・

賢い女性だからこそ「次の恋愛では失敗したくない」と考えて、パートナーに対する条件が増えてしまうもの。その賢さが、運命の出会いを遠ざけているかもしれません。
ならば、「恋愛へ期待」しかなかった10代の頃のような初心にかえりませんか♪まずは形から.・・・「オールホワイト」のファッションコーデで、純粋無垢な気持ちにリセット!

失恋から癒えない心”と会話しに一人旅へ行こう!

大恋愛のすえ、彼との別れ。疲れた心を癒してくれるのは時間だけですが、次の恋愛をできない自分に焦ってしまうものですよね。そして日に日に“もう若くない”という気持ちになってしまうのが大人女子。
そんなときは、思い切って仕事も日々の役割も「休暇」をとって、一人旅に行きませんか!“集中して傷ついた自分と向き合う時間”を作ってあげると、癒える時間は断然短くなるものです。
モデルさんのように“リラックスできる着心地”かつ“色んな場所にも浮かない”シンプルなワンピースコーデなら、気の赴くままに一人旅。自由な風を感じましょう♪

そんな彼なら捨てちゃえば♪ 一番の女オーラを取り戻そう

親密な男女の関係だけど“友達”。家族持ち。同棲からプロポーズがない。そんな、煮え切らない彼なら、思い切って捨てちゃうなんでいかがでしょうか♪
“大好きな気持ち”を取りあえず置いといて、“自分の幸せ”に貪欲になる時間増やしていくと何かが変わるかも。
まずはファッションから、「媚びない」。無駄に飾らない、シンプルなパンツスタイルで“クールな自分”を楽しみませんか♪

チャンスはあるのに踏み切れないなら“信じること”を見つめ直して。

男性とのご縁もあるし、「いいな」と思ってお付き合いはするものの“強い絆”は生まれない。そんなときは“信じること”を見つめなおす良い機会です。
大人女子の人生をさかのぼって・・・幼少時代まで思い出してみて!もしかしたら「毒親」と呼ばれる環境で“信じる基本”が形成されているかも。
まずは親の好みでも、誰の好みでもない「自分の好き」を自覚してみませんか♪なかなか難しい作業ですが、大好きなファッションから見つめなおすのも、何かが変わる“きっかけ”になるかもしれません。
 

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。