お悩み解決! 薄着の季節もスレンダーに見せる夏の必殺テク♪

そろそろ夏も全開、テンションが上がりますね。
しかし薄着になると体型が気になる方も多いと思います。
そこでトレンドを押さえながら体型カバーも出来ちゃうアイテムやコーディネートをご紹介します。
ポイントはストライプで縦ライン効果、ロング丈でIライン効果。
夏コーデをスッキリと見せましょう!

スーパーロングカーディガンでスレンダー効果♪


Tシャツとボーダー柄ワイドパンツのゆるコーデ。注目したいのはブラックのスーパーロングカーディガンです。
ホワイトトップスとグレーのパンツは下手をすると膨張して見えてしまいます。
しかしブラックのロングカーディガンを羽織ることで全体を引き締めてレースの透け感が涼しげな印象を与えています。
ロング丈はIライン効果が出るのでトレンドを意識しながら体型カバーが叶います。

 

スレンダーに見せるならロングTシャツ♪


夏ならやっぱり楽ちんなTシャツで過ごしたいですよね。
だったら旬なロングTシャツとスキニーパンツのコーデ。
一枚着るだけでIライン効果でスッキリ、なお且つカッコ良く決まります。
モデルさんのようにリラクシーなコーデにはスポーツサンダルとショルダーバッグが好相性です。
シンプルなスタイルなので小物でアクセントを付けると良いですね。

 

フリルスリーブ×ストライプでスレンダーが叶う♪


モデルさんの着こなしはホワイトトップスとワイドパンツの爽やかなきれいめカジュアルスタイルです。
下半身が気になる方はストライプ柄のワイドパンツがスッキリ見えます。
又フリルスリーブのトップスをチョイスすることで二の腕のカバーにもなっています。
おしゃれしながら体型カバーもできちゃうコーデですよ♪

旬なマキシキャミでオシャレしながらスレンダー効果♪


シンプルなTシャツとレイヤードコーデした人気のキャミソールワンピース。
スレンダーに見せるなら断然マキシ丈をおすすめします。
気になる体型もカバーしながら全体がIラインになるのでスッキリして見えますね。
モデルさんのようにヘアスタイルはまとめ髪にしてコンパクトにします。
ハットをプラスしてもステキになります♪

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。