夏の“ロングスカート&スカンツ”は、カラーコーデで差をつける! ワンランク上のきれいめ大人スタイル5選♪

夏になるとジワジワと人気を集めるのが“ロングスカート”。風通しがよく涼しいのが人気のポイント◎ 夏らしいリゾートコーデにもぴったりですよね♪ 露出が多くなるトップスとしっかりかくすロングスカートで、大人の肌見せバランスもバッチリ◎
今季は、「スカート見えするパンツ」の“スカンツ”も豊富にラインアップ! ふんわりシルエットのロングボトムは、ますますマストな存在に浮上しているんです!
でも、「全身コーディネートは、いつも同じようなシルエットになってしまう」し、「無難な無地×無地のスタイルでは、いまいちおしゃれに決まらない」とお悩みの方も多いのでは?
ロングスカートやスカンツで、ワンランク上のコーディネートに仕上げるポイントはズバリ“カラー”! 今季は渋めな秋カラーを夏に着るのがトレンド。モノトーンやありがちな色の組み合わせではなく、新鮮なカラーコーデなら、まわりに差をつけるおしゃれさんになれちゃうこと間違いなし!
今回は、“カラーコーデで差をつける、ロングスカート&スカンツのきれいめ大人の夏コーディネート”を5つご紹介します。

ちょっぴりボヘミアンにアレンジ◎ キャメル×ホワイトのリゾートスタイル♪

キャメルのTシャツにホワイトのロングスカートを合わせた、リゾートスタイル。
アースカラーのキャメルは、自然がたっぷりのリゾートや避暑地コーデにもぴったり! ホワイトで爽やかに仕上げているのも◎
ウエストをキュッとしぼった着こなしで着やせ効果もアップ!
動きのあるイレギュラーヘムのスカートが、大人っぽいアクセントになっていてとってもおしゃれ♪
Tシャツと同じキャメルのウエッジソールサンダルとフリンジバッグで、ちょっぴりボヘミアンにアレンジ。バッグにスカーフを巻くおしゃれテクがトレンド感もプラスしていますね。
キャメルを夏らしく爽やかに着こなした、お手本にしたいカラーコーディネートです。

ガーリーなピンクは爽やかなネイビーで引きしめて◎ ネイビー×ピンクの夏スタイル♪

ネイビーのTシャツにパステルピンクのマキシスカートを合わせた、夏コーディネート。
春のイメージが強いパステルピンクも、爽やかなネイビーを合わせることで一気にマリンなムードがアップ!
ホワイトのサンダルやカンカン帽など、夏らしい小物を合わせいるのもポイントです◎
トップスをウエストINしたりまとめ髪にアレンジしたりと、上半身をコンパクトにまとめるスタイルアップコーデ術もぜひ取り入れたいテクニックです。
ホワイトのトップスではフェミニンになりすぎるコーディネートを、ネイビーで引きしめてカジュアルに着こなした、ぜひ参考にしたいカラーコーデです。

今季のトレンドカラー“テラコッタ”をエレガントにシフト! ブラック×テラコッタのモードスタイル♪

ブラックのTシャツにテラコッタのスカンツを合わせた、モードスタイル。
トレンドカラーのテラコッタはホワイトに合わせてフェミニンに着こなすのもおすすめですが、ブラックで引きしめてドレッシーにアレンジしても◎
バングルやピアスなどアクセントになるシックなアクセサリー使いが、コーディネートをエレガントに格上げ◎
レースアップシューズでさらにトレンド感をプラスして、女性らしさもアップ! あえてフラットシューズを合わせて、“抜け感”を演出しているも◎
背の低い方のぺたんこシューズも、ウエストINすれば足長効果がグンとアップ!
上質なチェーンバッグでセレブ風に味つけした、トレンドカラーコーディネートです。

涼感コーデはホワイトなしでもつくれる! デニムブルー×グレーの爽やかカジュアルスタイル♪

デニムのフリル袖トップスにグレーのマキシスカートを合わせた、爽やかなカジュアルスタイル。
ホワイト×ブルーが涼感カラーコーデの基本ですが、フェードカラーのデニムにライトグレーを合わせるワントーンコーデもとっても涼しげ♪
気になる二の腕や足をすっぽりかくした体型カバーコーデは、ぜひ参考にしたいですね。ウエストINしたXラインシルエットが、メリハリのある着やせコーデのポイント◎
ロイヤルブルーのリボンがポイントのハットやホワイトのスニーカーなど、頭から足先までブルーのグラデーションでまとめた、ぜひマネしてみたい夏のカラーコーデです。

渋めなマスタードはホワイトで夏らしさがアップ! ホワイト×マスタードのヘルシーなきれいめスタイル♪

ホワイトのノースリーブブラウスにマスタードのロングスカートを合わせた、きれいめスタイル。
秋のイメージがあるマスタードも、ホワイトのトップスを合わせてリネン素材をチョイスすれば、夏らしさがグンとアップ!
落ち感とドレープが美しいリネン素材のスカートが、大人の女性らしさを演出。
首のつまったトップスでデコルテはかくしつつタンクトップですっきり腕を出した、ヘルシーな肌見せバランスも◎
コンパクトなサイズ感のかごバッグが、コーディネートにベストマッチ!
スタイルアップもできる厚底のサボサンダルがトレンド感をプラスしていますね。
秋カラーのマスタードを、素材感や小物使い、カラーコーデで夏らしくアレンジした、お手本コーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。