皆さんすでにチョーカーの存在はご存じかと思いますが、つけたことはありますか?
なんとなく若い子がしているイメージで大人っぽく付けこなせないなんて悩んだりしてませんか?
そんなチョーカーが実は“美人”を作るアイテムだったんです。
今回は斉藤有沙さんで付け方や選び方のコツをご紹介いたします。
チョーカーで“美人”は作れる! 大人も要注目のマストアイテム
チョーカーで“美人”が作れるのには訳があるんです。
ネックレスでもいえることですが、チョーカーは首を細く長く見せる効果があります。
昔から首が長いと美人だと言いますが、首が長く見えることによって全体的に華奢見えし、結果的に体全体のバランスがよく見えるんです。
その原理はストラップパンプスと同じ。
一番細いところに視線を集めることによって細見えが叶います。
付ける部分や着る服にもポイントが。コレさえ守れば“美人見え”
まず付ける位置ですが、できるだけ細いところがベストです。
真ん中、若干下めがバランスもよく綺麗に見えます。
そして服がとっても重要。着たときに違和感を感じる服は絶対NGです。
できれば鎖骨が見える服。Vネックや、今季でしたらオフショルダーなどすっきり美しく着こなせますよ。
大人っぽく付けこなせるチョーカー選びは? シンプルイズベスト!
最近では様々なデザインが出ていますが、やっぱり選び方・付け方をまちがえてしまうと学生さんっぽくなってしまいます。
大人のチョーカーはできるだけ細めでシンプルなものが良いでしょう。
またタトゥーチョーカーよりはレースチョーカーのほうがオススメですね。
素敵なデザインのチョーカーを見つけたら是非挑戦してみてください。
首長効果で“美人見え”。
新たなお気に入りアクセサリーに加わりそう♡