無地だけに頼らない! 残りの夏は、柄ものコーデを楽しむ♡

最近着こなしがマンネリ化してきた……と思うことありませんか? そんなときは着こなしに柄物を取り入れてみるのはどうでしょう。暑い夏の日差しには柄物アイテムがぴったりです♪
残りの夏は、柄物コーデで思いっきりハジけたおしゃれを楽しみましょう!

残暑が厳しい日なら、まだまだビビッドコーデが楽しめる!

ビビッドカラー×柄物のとっても夏らしい着こなし♡ 大胆な花柄もブルーの色をチョイスすればどんなカラーとも合わせやすく柄物初心者さんにもおすすめです。夏だからこそ腕も足もおもいっきり出してリゾート感溢れるファッションを楽しみたいですよね。足元はブラックで色を抑えて合わせればコーデが引き締まります。高めのヒールでスタイル良く見せるのも忘れずに♪

ガーリーテイストが好きな方は、大人可愛い花柄で勝負♡

ガーリースタイルの定番アイテムといえば花柄ワンピース。着るだけで女子力が上がるアイテムですよね。肌馴染みの良いベージュに、主張しすぎない柄のワンピースならとっても上品に見えます。デート服やちょっとしたお呼ばれ服に1枚は持っておきたいですよね。ガーリーすぎないように敢えてトートバックと合わせてカジュアルダウンしているのもポイントです。

トレンドのテラコッタでドット柄シャツを旬のコーデに

今年のトレンドカラー“テラコッタ”を取り入れた着こなしはまわりからも一目置かれるはず。履き心地の良いワイドパンツにトロミ素材のシャツを合わせるコーデは相性抜群ですね。柄物が苦手な方も控えめなドットのシャツにならチャレンジしやすいと思いますよ♪ テラコッタに合わせたバッグのホワイトが際立って着こなしのポイントになりますね。

トップスではなく、ボトムスにボーダーを使って差をつける♡

柄物の中でも誰もが持っていると言えばボーダーのアイテムではないでしょうか。人と違うコーデを楽しみたいならボトムスにボーダーを合わせてみましょう♪ 細身のラインのボーダーなので膨張せず足のラインがスッキリと見えますね。更に細身ストラップのサンダルと合わせているので足首もキュッと細く見えます。パンツが細身なのでトップスにボリュームを持たせ流行のゆるピタコーデが完成します。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。