春夏に大活躍のTシャツ♡ こなれコーデでおしゃれに着まわす!

春夏はTシャツが大活躍してくれるシーズンです。
コットンのTシャツは気心地がよく、ノンストレスで過ごせるアイテムですよね♪
そんな便利なTシャツですが、「カジュアル過ぎてお出かけ着に向かない…」と感じる人が多いのではないでしょうか。
今回は、春夏の定番アイテムであるTシャツのおしゃれコーデをご紹介します。

Gジャンのインナーとして着る、大人カジュアルコーデ♪

今年流行のGジャンに黒のラップスカートを合わせた、大人コーデ♪
インナーの白Tシャツは、長め&細めで落ち着いた雰囲気が特徴です。
Gジャンは、袖クルにすることで、腕を細く強調する効果があります。
メタリックのシルバーカラーのスニーカーが効いた、シックなコーデです。

Tシャツをセレブ風に着る! 存在感のあるヒールがポイント♪

Tシャツとロールアップしたジーンズを合わせるだけだと、普通のコーデになりますよね。
このコーデのポイントは、カジュアルなアイテムにゴージャスな要素のあるものをプラスすることです。
イエローのピンヒールは、スーツなどに合わせるとインパクトがありすぎますが、カジュアルなものと組み合わせることで、”いい感じのこなれ感”を出すことができるんです。
Tシャツをジーンズにインして着ることで、きちんと感もあるオシャレなコーデになります♪

Tシャツが主役になる! ゆるニットカーデでリラックス感もあるコーデ♡

「白のTシャツ+黒いミニのボトム」のモノトーンカラーのコーデに、ニーレングスの細みシルエットのカーデを組み合わせた着こなしは、脚長効果もあって◎
カーディガンを着たとき、着ていないときを比べると、イメージがまるで違っているのも楽しいですね♪
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。