定番ボーダーのもう一つの魅力♡ レディライクに着こなすポイント

ボーダーは使いやすく定番アイテムではあるものの、一方でコンサバになりがち。
今回はそんなボーダーのもう一つの魅力を紹介します♪

定番ボーダーはレディライクに仕上げることで、野暮ったく見えなくなります。
ポイントは「シルエット」! これからの季節、適度な肌見せもあると、より素敵になりますね。

小物使いで大人マリン

次に紹介するのも、タイトなシルエットのコーデ。
定番のボーダーカットソーをタイトスカートに合わせて、”Iライン” に仕上げています。
スナップでは鮮やかな赤のハンドバックを差し色に使っていますね。
ボーダーもタイトスカートも定番アイテムなので、ポイントになるような小物使いがマストです!

フレアスカートでレディライクに♪

ミモレ丈のフレアスカートで女性らしいシルエットに。
ボトムスがボリュームのあるアイテムなので、トップスはコンパクトにまとめるのが鉄板です。
スナップのように、白基調のコーディネイトだと夏らしくなりますね!
腰に巻いたカーディガンのように、どこかに「引き締め色」を入れておくと、メリハリがつきます。

ライトグレーで軽い印象に!

最後に紹介するのは、軽い印象のライトグレー。
白黒のものよりも、パステルカラーとの相性がよくなるのでデートに最適ですね!
袖をまくって、すこし肌の露出をするのもポイントです。

定番の白黒に飽きたら、他のカラーリングにチャレンジするのもオススメですよ。
色やボーダーの太さで印象が変わるので、自分のベスト・ボーダーを探してみてください♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!