ワンピースをシンプルなきれいめカジュアルに♪ 一枚で決まる簡単コーデ

夏はさらっと一枚で着られるワンピースが便利ですね。
上下のコーデを考える必要がないワンピースは、忙しいときや服の組み合わせを考えるのが苦手な方に特におすすめのアイテムです。
ワンピースはどちらかというと女性らしいフェミニンなアイテムですが、シンプルなデザインのものには大人っぽいニュアンスがあります。
今回は、シンプルできれいめカジュアルなワンピースコーデをご紹介します♪

デニムのシンプルなワンピースは、ツートンカラーのストームパンプスできれいめに♪

デニムのワンピースとツートンカラーのパンプス、クラッチバッグのコーデです。
膝上丈で無地のシンプルなデザインでなので、合わせる靴によってニュアンスが変わります。こちらのスナップでは、白とキャメルのストームパンプスを合わせて、カジュアルな中にも大人っぽさを表現できていますね!
コーデがシンプルなので、個性的なクラッチバッグがアクセントとして効いています♪

リラックス素材といえばジャージー♪ 黒をチョイスして大人のゆるコーデ♪

黒のノースリーブワンピースと黒レギンス、肩掛けしたイエローのカーディガンのコーデです。
ジャージー素材のワンピースはお洗濯が簡単なうえ、シワも気にならず、気心地がよい優れものアイテムです♪ ワンピースは襟が大きく開いたデザインなので、レギンスと合わせることで重心が下になり、全体のバランスがとりやすいのがポイント。
黒というカラーで大人っぽさ&着痩せ効果もある、リラックスコーデです。

こちらはチェック柄のハットと迷彩柄のクラッチバッグを合わせた上級者コーデ。異なる柄の小物をチョイスしていますが、黒のワンピースのおかげで邪魔することなくシックなスタイルに。

カーキのワンピをマニッシュに着る、シンプルフレンチコーデ♪

カーキのワンピースにスニーカー、ベレー帽を合わせたコーデです。
ワンピースはロングTシャツのようなデザインで、とてもシンプルですね。
シンプルなアイテムにはいろいろ合わせたくなりますが、こちらはあえてシンプルに着るという”引き算コーデ”です。
スニーカー&ベレー帽でフランス風コーデのエッセンスもあり、マニッシュにまとめたい方におすすめです。

カーキのシャツワンピースは、サンダルでフェミニンに♪

カーキのシャツワンピースにサンダルのコーデです。
カジュアルなワンピースなのですが、きれいめシューズ&バッグと合わせていることと、ウエストリボンの甘いディテールで、ちょっとしたお出かけコーデになっていますね。
シャツワンピースはジャージー素材のものと比べて、きちんと感やきれいめコーデができるのが特徴。
靴やアクセサリー、バッグなど合わせるアイテムによって、コーデに変化をつけて楽しむのもいいですね♪

2017年5月22日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。