どうやって着こなせばいいの? ビスチェの着こなし方9選

お店や雑誌で見て興味を惹かれるものの、着こなしが分からず結局買わずじまいということはありませんか?
今回はまねのしやすい、ビスチェを取り入れたコーデを8個紹介いたします。
この夏のセールでずっと気になっていたビスチェを買ってみてはいかがですか?

ビスチェ初心者さんはレイヤードで着るのがオススメ! シンプルなものが合わせやすい!


bc2

ビスチェだけでは抵抗のある方もいらっしゃいますよね。そんな方はまずレイヤードして着てみましょう。シンプルなビスチェならどんなTシャツにも合います。
また、はっきりとした色合いのビスチェならインナーに透け感のあるものを持ってきても可愛いですよ。
最近はすでにインナーとビスチェがセットになって販売されているものも多いので挑戦してみてください♪

若すぎない! ビスチェはカジュアルスタイルでも着ることができるアイテム♪


bc

普通のTシャツと合わせても、シンプルなパンツと合わせても可愛くまとまります。アクセントになるので引き締め効果も期待できます。
こちらのコーディネートのポイントは透け感のある“レースビスチェ”であること。
アクセサリー感覚、アクセントで取り入れるならこのような透け感ビスチェが重くならずオススメですよ♪
シンプルなTシャツに、シンプルなパンツでカジュアルガーリーのできあがりです。

タイトな同色系スカートでビスチェをワンピース風に♪ メリハリコーデでスタイルアップ!


bc3

白なら白、黒なら黒、柄物なら柄物であわせればワンピース風に♪ うまくまとまりやすいコーディネートです。
ふんわりビスチェにタイトスカートをあわせることによってメリハリが出るため、スタイルアップ効果も。
Iラインを意識して、小柄な方にもオススメのコーディネート術です。
色物のカーディガンなどを羽織っても不自然にはならないので、露出が気になる方は羽織っても可愛いですよ。

ビスチェをクールでスタイリッシュに着こなすならピタ×ピタがポイント


bc4

今年は比較的にゆる×ゆるがトレンドですが、クールに着こなすならボディラインを強調した着こなしがスタイリッシュでかっこいいです。
色使いも全体的に暗めにするとなお今年っぽくなりますよ。
もうすこし肌寒い季節になったらブルゾンやライダースジャケットなどを羽織ってもかっこいいでしょう。ほどよい肌見せがCOOL LADYにキマリます♪

もはや定番? 今流行のガウチョパンツにもビスチェを合わせる♪


bc5

今年流行のガウチョパンツ。複数お持ちの方もいらっしゃると思いますが、いつも同じようなコーディネートになってしまってはいませんか?
そこに加えてあげたいのがショート丈ビスチェ♪ バランスの良さがスタイルアップにもつながりとっても可愛いコーディネートになります。
ガウチョのなかでもハイウエストめなものとビスチェを合わせると、おなか周りも気にならなくなるのでオススメです!

レイヤードで着ても、カーディガンでカバーしても、手持ちのアイテムと合わせても意外と着こなしやすく可愛いビスチェ。
きっと「これだ!」というビスチェコーディネートに出会えるはず。
難しそうと敬遠していた方も、この機会に是非チャレンジしてみてください♪

ライター:machiruda

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/