モデルさんたちの着こなしに学ぶ、今年のハロウィンアイディア7選♡

最終更新日: 2023/03/06
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。
夏が終わりに近づいて、秋の香りが漂ってくると、なんだかちょっとせつない気分になりますね。
でも考えてもみれば、秋にも楽しいイベントは盛りだくさん♪ 特に私たちが目を離せないのがハロウィンのコスチュームのアイディアです。いつの間にか定番化したハロウィンパーティは、非日常の世界へと導いてくれる楽しみなイベントの一つ。
今回は仮想の参考にしたい、ハロウィンコスチュームを一足先にお届けします♪
スタンダードな可愛い魔女のコスチューム。
全身黒ではなく、パープルが入っているところも重くなりすぎずgood。
全体的に暗くなりがちなので、スナップのように顔周りに大きめのピアスなどのアクセサリーを合わせると良いですね。
ここではジャック・オ・ランタンを持っていますが、キラキラの魔法のステッキと合わせてもかわいいでしょう♪

 

「スタンダードな魔女の衣装はつまらない!」という方におすすめなのが、こんな明るめトーンのコスチューム。
オレンジはかぼちゃを連想させるので、さしずめ「かぼちゃ魔女」♪
全体的にポップな印象になるので、お祭り気分にぴったりです。

 

ハロウィンの雰囲気を楽しむくらいでは物足りない、本気の仮装を目指すならこんな着こなしも。スナップではディズニーのマレフィセントの仮装にトライ。服装はもちろんのこと、メイクも重要です。胸元が開いているデザインを選んで、ちょっぴりセクシーに。

 

ハロウィンくらいプリンセスやヒロインになりたい!

いつまでもお姫様気分を持っていたいけれど、普段は甘めのコーディネートに踏み切れないという方はハロウィンにかこつけてプリンセスになってしまいましょう!
スナップ中央の白雪姫をはじめとして、ベルにオーロラ姫とみんなディズニープリンセスのコスチューム♪
ドレスに合わせてヘアアクセサリーまで手を抜かないのが大事です。コスチュームには独特の光沢感があるものが多いので、ヘアアクセサリーや髪型で手を抜くと、一気に安っぽくってしまうのでご注意を。

 

ちょっと変わったハロウィン仮装で注目を集めたい!

ハロウィン6

 

囚人服やミュージカルのようなコスチュームに挑戦してみるのもいいでしょう。他の人とかぶりにくいですし、自分でアレンジを加えることもできます。
スナップの左のモデルさんはまるでミュージカルキャッツのようなメイクでインパクトがありますが、よく見るとコスチューム自体はそこまで派手ではありません。「足りない部分を他のアクセントで補う」という考え方は、日常のファッションから非日常のコスチュームにまで有効です。

 

ちょっと派手なナースのコスチュームがキュートですね。
服装は違えど、色味とテーマを合わせれば双子コーデの完成です。このルールを合わせて、みんなで仮想を楽しむのも楽しそうです♪

 

自分の好きなキャラクターを全面に押し出すという手もあります。
普段も使えそうなつなぎに、ディズニーのリトルグリーンメンの小物を合わせたコスチュームからはオリジナリティのある発想と、「このキャラが好き!」という気持ちがよく伝わってきますね。小物を合わせただけで簡単に完成する、というのも魅力的です♪

 

いかがでしたか。
気を抜いていたらあっという間にハロウィンの時期が来てしまいます。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)