タートルネック♡ 手持ちの“ぴったり”ニットを今年っぽく着こなす冬コーデ方法

この冬大流行の「タートルネック」♡ 今季とくに人気の形は“ゆるり”としたシルエットです。
しかし「手持ちのタートルはベーシックなもの」という方が多いのではないでしょうか。
今回は、そんなベーシックな“ぴったりシルエット”のタートルニットを、「今年らしくおしゃれに着こなす方法」をご紹介いたします!
ベーシックアイテムを賢く着まわして、トレンドをおさえた冬ファッションを楽しみましょう♪

タートルのタイトなシルエットを生かしたコーデ

ぴったり着るタートルトップスの“タイトなシルエット”を生かすなら、ボトムもタイトなスカートを合わせると全身が“ソリッド”にまとまり、「大人っぽい」おしゃれが完成!
モデルさんのように、ダークカラーやスカートにストライプの柄をチョイスすると、さらに着やせ効果が期待できます♪

スキニーパンツと合わせてタイトに決めるのもクール! 上下どちらかに重心のあるアイテムを取り入れると、バランスよく仕上がりますよ♪

 

ワントーンコーデでアウター以外をスッキリまとめる

ワントーンコーデを楽しむとき、タイトなシルエットのアイテムで組み合わせると「スッキリした印象」が強まります。
さらに冬の着ぶくれしやすい時期に、モデルさんのように軽快な「白」でインナーをワントーンコーデすると、アウターの可愛さを爽やかに強調できます。

 

ぴったりタートルだからこそ“アクセサリー”が映える♪

ファッションに華やぎを加える「アクセサリー」ですが、冬に楽しもうとしても、厚手になった冬の服の「存在感」に負けてしまいがち。
しかし、ぴったりとしたシルエットのタートルネックなら、アクセサリーの魅力を損なうことなく楽しめます♪
タートルに合わせるならモデルさんのように、華奢なデザインでも「光物で少し長め」のネックレスや、「短めの大ぶりデザイン」のネックレスが今年おすすめです♪

 

人気のジャンパースカートやオールインワンに「ぴったりタートル」が活躍

モデルさんのようなジャンパースカートのインナーに「タートル」を組み合わせると、上品な印象で暖かさをゲットできます。
また、春に流行する「オールインワン」のパンツを、肌寒い春先から着こなすときにも「ぴったりタートル」があれば暖かく“春の先取り”を楽しめますね♪

ベーシックなタートルネックでも、ワイドパンツを合わせるだけで旬に

トップスはベーシックなものでも、ボトムスでトレンド感を押さえればちゃんと旬のコーデになります。タートルネックにワイドパンツを合わせるだけで今年っぽくキマりますよ♪
スナップのように、個性派のアクセサリーをプラスするのもコーデに差をつける小技です。

 

ライダースジャケット×フレアスカートでタートルネックを甘辛に

タートルネックは寒い季節ならではのアイテム。アウターが必須の季節だからこそ、スッキリとアウターを着られるベーシックなタートルネックは重宝するのです。
細身に作られていることが多いライダースジャケットも、モタつくことなく着られます。
フレアスカートと合わせれば、簡単におしゃれな甘辛コーデに♡

マリン帽でタートルネックを今っぽく&マニッシュに

おしゃれな人が今一番注目しているマリン帽♡ 季節を問わず使える小物なので、まだチェックしていない方はぜひチェックしてみてください。
ロング丈コート&ワイドパンツと合わせて、タートルネックを旬に着こなせます。

冬だからこそ♡ Vネックオールインワンのインナーにタートルネックを

Vネックのオールインワンは、今一番注目されている形♡ インナーは、どんな形でも合いますが、冬に最も相性が良いのはやっぱりタートルネックです。
ベーシックな形だからこそ、インナーとしてスッキリ着られます。

タートルネック×スカーフ使いで1枚で着てもサマになる♡

ピタッとしたタートルネックだからこそ、スカーフを首に巻くとスマートに見えます。スナップのようにフレアスカートと合わせればフェミニンに着こなせます。
スカーフ使いはまだまだ使えるコーデテク♪ この春もスカーフをヘビロテしていきましょう。

オーバーサイズニットのインナーにタートルネックをON

寒さが厳しいときは、ニットのインナーとしてタートルネックを使うのもおすすめです。オーバーサイズのニットなら、もこもこせずに重ね着ができます。
ぼんやりとしたニットのときは、首からチラッと見えるブラックが程よい引き締めになりますね。
ピタッとしたサイズを1枚で着るのは気が引けるという方も、重ね着でタートルネックを着たおしましょう♪

スリムなタートルネックは、タイトスカートと相性抜群!

ピタッとしたシルエットのタートルネックは、タイトスカートと着るとバランスよくまとまります。きれいにIラインができるので、着痩せ&スタイルアップ効果が期待できますよ♪
ロング丈のアウターを羽織ると、さらにIラインが強調されます。ぽっちゃりさんや背の低いミニマムさんにもおすすめの着こなしです。

コートを締めて着てタートルネックをチラ見せ♡ きれいめコーデ

コートを前開きで着る方も多いと思いますが、きちんと締めるとタートルネックの形を活かすことができます。
ピタッとしたタートルネックだからこそ、コートを締めてもスマートにキマりますね♪
ホワイトのパンツでとことんきれいめを意識したコーデは、大人女子にぴったりです。

 

今年の流行の、ゆるシルエットのタートルネックも可愛いですが、ベーシックなものならトレンドに関係なく着続けることができます。
メインとしてはもちろん、インナーとしても役割を果たしてくれる優秀アイテムなので、上手く着まわしてコーデの幅を広げていきましょう♪

2017年2月10日 mamiko 更新
2017年7月7日 watabe 更新

The following two tabs change content below.