【アラフォー女子必見】海外気分が味わえるリゾートワンピ着こなし術♪

今年の春夏注目アイテムと言えば”リゾートワンピ”ですよね。「ワンピースなんて着られない……」という方でも大丈夫! 一見ガーリーなイメージが強いですが、実は様々な組み合わせ方があるんです。
今回はアラフォー女子こそ使って欲しい、リゾートワンピースの着こなし方をご紹介したいと思います。きっとあなたのお気に入りが見つかるはず♪

親子で使える爽やかコーデ

ファッショニスタのように細かい花柄を選ぶことで、カーディガンとの相性を高めることができます。リゾートワンピは主張が強すぎる柄が多いので、度合いを見極めるのが難しいアイテム……。
ですが、大きなプリントよりも細かい方が着まわしがしやすくなりますよ♪
マキシ丈は体型を気にせず着ることができるので、お腹の大きなマタニティーでもおすすめのコーディネートになっています。

個性派タッキースタイルで目立つこと間違いなし!

こちらは個性的なファッションが好みの方におすすめの”タッキースタイル”。ヴィヴィドカラーが特徴の明るい色合いですが、黒のカーディガンを羽織るだけで大人な印象に。二の腕が気になる方には是非プロデューサー巻きがおすすめです。
普段着ではなかなか合わせられないヴィヴィッドカラーも、リゾートワンピだと違和感なく着こなすことができます。大胆な色合いにも一手間加えるだけで、一気に大人な女性に大変身できちゃいますね!

せっかくのリゾート、派手にしたいけど少し恥ずかしい……という方は小さい小物で遊んでみるのがおすすめ。これなら補色や大胆な柄でも取り入れられます♪

リゾートワンピ×デニムシャツで甘辛コーデ

ファッショニスタのようにデニムシャツをプラスして春から使えるコーディネートに大変身! 馴染みのあるアウターを合わせることで、着まわしが難しいリゾートワンピもさらっと着こなせちゃいます。
さらにスニーカーを加えることでボーイッシュな甘辛コーデに。動きやすいラフなスタイルでも、シンプルすぎないのがGOOD!

ショート丈のTシャツで足長効果!

女子が大好きなボーダー柄はアラフォーでも挑戦しやすいですよね。急に華やかな柄にトライするのに抵抗がある方には、馴染みのあるボーダー柄がおすすめです。
あえてショート丈のTシャツにすることで、ウエストの位置が高く見えて足長効果が期待されます。夏の浜辺によく似合うコーディネートですね♡

リゾートワンピで一味違う自分に♡

今回はリゾートワンピの着こなし方をご紹介いたしましたが、いかがでしたか? 一見合わせずらそうな柄が多いアイテムですが、組み合わせ方によって様々なコーディネートができるアイテムです。
今年こそは試したことのない柄にも挑戦して、一味違った自分を見つけて見るのもいいですよね♪ 体型カバーもしてくれるので、薄着の季節には是非揃えておきたいですね!

2017年8月29日 watabe 更新