夏に向けてブームが加速! ワイドにフレイドヘムも! 最旬“ジーンズ”のおしゃれな着こなしテクニック♪

今季も絶対見逃せないトレンドアイテムが“デニム”!
特に今年は、マムジーンズやフレイドヘム、ワイドパンツなど、NEWデニムも続々登場している豊作の年♪
だからこそ形別に着こなしもアレンジして、さまざまなイメージのコーディネートを楽しむのがおすすめなんです。
マムジーンズはレトロなシルエットをいかして、ちょっぴりダサ可愛に着こなしたり、フレイドヘムはきれいめスタイルのはずしに取り入れたりするのも◎
今回は“最旬ジーンズのおしゃれな着こなしテクニック”を、5つご紹介します。

ワイドデニムはスタイルアップを叶えつつ“ゆるずる”シルエットに着こなすのが今年風! リラックスカジュアルスタイル♪

ワイドデニムにバイカラーのプルオーバーを合わせて、ベージュのロングカーディガンを肩掛けにした、リラックスカジュアルスタイル。
今季トレンドのシルエットと言えば“ゆるずる”! ガウチョやワイドパンツなどゆったりとしたボトムに、ロング丈のトップスを合わせてラフに着こなすスタイルです。
でも、ぺたんこシューズを合わせると「スタイルアップもできなくて、だらしなく見えそう」とお悩みの方も多いはず。そんな方におすすめなのが“ウエストIN”! 足長効果がアップして、ぺたんこシューズでもバランスよく着こなせますよ◎ ポイントは“きっちりではなく無造作にトップスをINすること”。簡単にこなれた感を演出できるので、おしゃれ度もグンとアップ♪
ブラックやベージュなど、デニム以外を大人っぽい落ち着いたカラーでまとめているのも◎
リラックス感もありながら洗練された大人のムードが漂う、トレンドコーディネートです。

ダメージデニムはきれいめトップスを合わせて清潔感をプラス◎ キャリア風カジュアルスタイル♪

ダメージ入りのボーイフレンドデニムにグレーのニットアンサンブルを合わせた、キャリア風スタイル。
ハードにダメージの入ったジーンズも今季のトレンド。このアイテムは一歩間違えると、古着感丸出しで思いっきりカジュアルに転んでしまいがち。
そこでおすすめなのが、“きれいめなアイテムとコーディネートすること”。オフィスコーデによく取り入れられるニットアンサンブルを、あえてカジュアルなダメージデニムにセットしているのが◎
足元もヌーディーカラーのパンプスで、女性らしくスタイルアップ!
上品で清潔感のあるアイテムとのMIXコーデが新鮮でおしゃれですね。
ニットとリンクしたグレーのクラッチバッグもポイント◎
この春ぜひマネしたいダメージデニムスタイルです。

マムジーンズはトレンドMIXで最旬ダサ可愛スタイルに着こなして◎ ストリートカジュアルスタイル♪

ハイウエストのマムジーンズにグレーのTシャツを合わせて、スカジャン羽織った、ストリート風カジュアルスタイル。
今季新しく登場したジーンズが、“マムジーンズ”。「お母さん(ママ)がはいていたようなジーンズ」という意味で、ハイウエストで古着風のシルエットが特徴です。
マムジーンズはそのレトロなイメージをいかして、トップスをウエストINしてあえて“ダサ可愛”に着こなすのが◎
ただダサいだけにならないように、「トレンドアイテムを上手にMIXする」のがポイント!
流行りのスタジャンを羽織ったストリート風のスタイリングが◎
ボーイッシュになりすぎないように、レースアップシューズで女性らしいアクセントをプラス。
イメージの違うトレンドアイテムをモノトーンでクールにまとめた、お手本コーディネートです。

フレイドヘムはきれいめコーデの“抜け感”として◎ 涼感もポイントの上品デニムonデニムスタイル♪

フレイドヘムのスキニージーンズにホワイトのプルオーバーを合わせて、Gジャンを肩掛けにした、デニムonデニムスタイル。
この春大ブームになっているのが“フレイドヘム”! 「裾を縫わずあえて切りっぱなしにしたデニムのこと」で、フリンジのようにボサボサのディティールがポイント。長らくロールアップするのがトレンドでしたが、今季はそれがフレイドヘムへと進化!
「あえてきれいめなスタイルに取り入れて、フレイドヘムのヴィンテージ感で“抜け感”をつくる」のがおすすめの着こなし◎
今季はデニムonデニムも上下でカラーにコントラストをつけるのがトレンド。ケミカル加工のような特徴のある淡色のGジャンには、プレーンな生デニムスキニーを合わせるのが好バランスです。
スニーカーではずしつつ、フリンジがポイントのレザークラッチバッグで洗練されたムードにコーデを格上げ。
小物使いまでマネしたくなる、涼感漂う春のフレイドヘムジーンズスタイルです。

淡色デニムは女性らしく着こなすのがおすすめ! コンサバな大人フェミニンスタイル♪

淡色のボーイフレンドジーンズにフューシャピンクのシャツを合わせて、トレンチコートを羽織った、コンサバスタイル。
「今季トレンドのフェミニンスタイルに最適」なのが“淡色デニム”。薄いライトブルーが女性らしいアイテムともベストマッチ!
鮮やかなフューシャピンクは、シャツならオフィスにもカジュアルにも着まわせて◎ ダメージ入りのボーイフレンドデニムも、上品スタイルに格上げしてくれますよ。
トレンチコートで大人っぽくスタイリッシュに仕上げているのも◎ ラフにそでをまくってこなれ感を匂わせているのも見逃せないポイントです。
トレンドのバンダナを巻いたかごバッグが、季節感を演出していますね。
ホワイトのパンプスで軽やかに仕上げた、ぜひ参考にしたい大人フェミニンスタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。