“オフショルダー”、アラサー&アラフォーが着てもいいですか? 2016夏の「大人の肌見せ」コーデ9選

ここ数年、酷暑が続く日本の夏。
開放的で涼やかな服装は、これからの季節のマストです。
自然と露出が多くなるシーズンですが、年齢を重ねるにつれ、肌見せには勇気がいるようになってきます。
今季は「オフショルダー」トップスという、大胆にデコルテを見せるアイテムも大流行中です。
アラサー&アラフォーだって、もちろんチャレンジしてみたい!
でも、若い子と同じようなコーデでは、ちょっと大胆すぎるかも。
今回は、大人の品の良さをキープした”肌見せ”コーデをピックアップ!

大人の”オフショルダーコーデ”はロング丈ボトムスが正解

ビッグトレンドになりそうな勢いの「オフショルダートップス」。
各ファッション誌でも、こぞって取り上げられており、アラサー&アラフォー向けファッション誌でももちろん紹介されています。
ただ、その着こなしは、”シック”や”大人っぽさ”を強調したものがほとんどです。
上半身の肌見せ度が高くなるので、ボトムスはロング丈をセレクトして、肌の露出を減らしましょう。
サロペットを合わせたり、タンクトップをインしても◎。
ヘアスタイルは、アップよりはナチュラルなダウンヘアのほうが、よりヘルシーな印象になります。

これぞ「大人のオンナ」♡ 透ける素肌で大人の色香漂うパーティスタイルに

レースから透ける素肌がセクシーなブラックドレスは、結婚式のお呼ばれや夜の食事会などにぴったりです。
しなやかにボディラインに沿うデザインも、大人っぽさをプラスしてくれます。
艶やかな女性らしさを強調するドレスは、アラサー&アラフォーにこそぴったり!
そろそろ、結婚式のお呼ばれにはパンツスーツかな?なんて言わず、グラマラスなドレスにぜひチャレンジしてみてください♪

ショートパンツを履くなら「健康的に」が合言葉!

アラサー&アラフォーがショートパンツを履くなら、とにかく「ヘルシー」に魅せるコーディネートを心がけましょう。
トップスは、肌見せ度を減らした半袖か5分袖がグッドです!
”肌見せ”する部分は、上半身か下半身かどちらかに集中させると、大人の上品さをキープした着こなしがでみますよ。

大胆に1枚で着る”キャミソール”は×スカーフで肌見せ度を調整して

じわじわと人気を集める「キャミソール」は、90年代に大流行したアイテムの1つです。
アラサー&アラフォーには懐かしいアイテムではないでしょうか?
街仕様なら、インにTシャツを着るのが正解ですが、リゾート地では大胆に1枚で着ちゃいましょう!
ストールをプラスすれば、適度な肌見せ感でバカンスを楽しむ大人コーデが簡単に完成します。
The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!