アラサー・アラフォー向け! 流行の”サボ”で大人女子の旬コーデが完成♪

今年のトレンドシューズのひとつがサボ。木靴のようにぽっこりとして厚底のサンダルです。
アラサー、アラフォー世代の方は、学生時代に流行した記憶があるかもしれません。当時のサボはギャルっぽいイメージがありましたが、今年は違います! カジュアルでありながらも、大人のファッションにも取り入れられる、女性らしい品も感じられるアイテムとして再登場しています。
今回は、そんな上品で使いやすいサボの大人コーディネートを紹介します。

定番ボーダー×流行ワイドパンツスタイルに、サボをプラスしてトレンド感アップ

定番のボーダートップスと、トレンドのワイドパンツのコーデに、サボを合わせて、今っぽさをアップさせたスタイル。ワイドパンツ&厚底のサボの装いは、足長効果もあります。トップスをコンパクトにまとめたところも、スタイルアップのコツです。スナップのように、淡い色の服にブラックのサボをチョイスしたことで、大人っぽさも表現できます。

デニムスタイルにホワイトのサボをセレクトして、爽やかな大人女子の装いに♪

デニムもサボと相性のよいアイテムのひとつ。スナップのようにダメージデニムでも、トップスとサボをホワイトにまとめたことで、爽やかで大人っぽいコーデにまとまっています。トップスのレースや、デニムのリメイクなど、アクセントのあるアイテムでも、トレンドのサボが喧嘩せずしっくり馴染んでいるのは、全体の色味のトーンが統一されていることが理由ですね。

ワンピース一枚でラフに過ごしたい一日は、サボで今っぽい大人女子抜け感コーデ

ワンピース一枚で過ごしたい日も、足元にサボを取り入れると、簡単にトレンド感が出てステキです。スナップのように、明るさとシックさを両立させたグリーンのワンピースには、ブラックのサボを合わせることで、全体のコーデに締まりが出て、大人っぽいスタイリングが完成します。ノースリーブ&つま先の開いたサボの組み合わせが、この夏にぴったりの抜け感のある装いに仕上げています。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。