「肌寒いかも?」そんな日におすすめの大人シンプル夏コーデ

強めの空調や朝晩の寒暖の差に悩まされるこの時期におすすめの大人シンプルコーデを紹介します。 モード感はそのままに、おしゃれに温度差対策してみませんか?
裾をまくったり、程よく肌見せしたり、アウターを羽織ったり。大人女子ならではの余裕で、急な温度差にもうまく対応しましょう。

シャツなら腕まくりで温度差に対応可能♡ バッグや靴で夏らしさをプラス!

シンプルなシャツ&デニムコーデですが、フレイドヘムなデニムで足首を出し足長効果をプラス&ビルケンのホワイトストラップサンダルで軽やかさをアピールしましょう。こなれ感が出るのは小物の演出があってこそです。ベルトやバングルもホワイトで合わせて全体の統一感を。バッグは夏素材のものを合わせると全体に軽やかさと夏らしい清涼感が出ます。

脱ぎ着のしやすいロングシャツなら、寒いときは前を閉めて暖かくしたりと気温調整が自在。布面積が広いから、夏らしさを演出できる明るいカラーをチョイスしましょう。インナーをワントーンでまとめれば、Iラインでスタイルアップ効果も期待できます!

七分丈ブラウス×ひざ丈スカートは温度が微妙な季節にぴったり

ホワイトの軽やかな素材な七分丈ブラウスは、ちょっと肌寒さも気になるこの季節にぴったりのアイテムです。上品さも演出しつつ、朝晩の気温の変化にもしっかり対応してくれますよ♪ 合わせたひざ下丈のデニムスカートはカジュアルになりすぎず上品な雰囲気にしてくれます。女子会やカジュアルなデートにおすすめのコーデです。

ロング丈スカートは肌寒い日にも活躍! 大人っぽいフェミニンスタイルもおまかせ

ロング丈のスカートは淡い色の爽やかな雰囲気なものチョイスすると重くなり過ぎず初夏の気候にもばっちり合いますよ♪ 合わせるトップスもボリューミーでありながら軽やかな素材のものを選ぶのが◎
フェミニンな色合いのコーデですが、バッグなどの小物で深いカラーのアイテムでピリリとアクセントを持ってくると全体が引き締まって見えます。丈が長めのスカートは、夏本番はもちろん、寒暖差の激しい時期にも活躍するアイテムです。

カーキ×サックスの新鮮な組み合わせを楽しむのが大人の新スタイル

サックスブルーの上品ワンピの上に合わせたのは、カジュアルな印象のカーキのアウター。あえてカテゴリーの違うジャンルのものを合わせることで、新鮮なこなれ感が出ておすすめです。足元にも今夏流行りの“サボサンダル”でしっかりとトレンドを押さえましょう。上品さを残しつつ、カジュアルな大人女子コーデの完成です。
薄手のライトアウターは1枚持っておくと春~秋まで使えますよ♪

気温差が激しい季節。
服装に迷った時は、ぜひ参考にしてみてください。

2017年9月27日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。