ご飯に混ぜて炊くだけ! ズボラな方にもおすすめの健康&美容食

25歳を過ぎると、お肌が変わっていく年齢です。でも、高い化粧品に切り替える経済的余裕もないし、エステなどもあまり気がすすまない……。そこで、食材で簡単に取り入れてみてはいかがでしょうか。
スムージーだとか、わざわざ作るものは面倒という方にもおすめなのが、ご飯に混ぜて炊くだけでスーパーフードです。
炊くだけで美容に良い栄養素を摂取できるので、ズボラな方にもおすすめです。

04579bcdc36758dd78d2a8a0b34f61e6_s

話題のアマランサスをお米に混ぜる

最近、テレビでも話題のアマランサス。通販はもちろん、ドラッグストアでも300円程で購入ができます。タンパク質のみならずカルシウムや鉄分も豊富に含まれています。その他各種ビタミンも豊富に含まれており、世界保健機構も認めるスーパーフードなのです!
取り入れないわけにはいきませんよね♪ ご飯に混ぜて炊くとプチプチとした触感をプラスしてくれますが、味はほとんどしないのでまったく邪魔にはなりません。

もっと手軽に! お米にごまを混ぜる

ごまは言わずと知れた健康食品です。風味も豊かでどんなお料理にでも合いますよね。
炒め物などに振りかけるだけでも簡単に摂取できますが、より栄養の吸収量を増やしたいならすりごまがおすすめです。
ごまも後からかけるのではなく、お米と炊いたり、アマランサスと一緒に炊くのがおすすめです。
便秘にお悩みの方も改善が期待ができます。便秘による肌荒れを起こしている方は美肌へも近づけますよ♪

お米と一緒に炊くだけで、ほとんど手間をかけずに鉄分、カルシウム、ビタミン、食物繊維などなど、女性の味方の栄養素を毎日じゃんじゃん取り入れられます。
本当に簡単なので、面倒くさがりの方にもおすすめですよ♪ ぜひぜひ試してみてください。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。

この記事に関するキーワード