気がつけば同じようなコーデばかり……。そんなときは、足元をローファーに変えてみて♡

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

みなさんそれぞれ好みのファッションスタイルがあるかと思います。でも、いつも同じスタイルだと、飽きてきてしまうもの。「気が付けば同じようなコーデばかり……」というのが悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、足元のチェンジです! ぜひローファーに変えてみて下さい。ぺたんこで楽ちんなローファーですが、実はきちんと感のあるコーデにも、カジュアルなコーデにも合う万能靴なのです。

もしまだお持ちでないなら、ローファーはまさしく“買い!”なシューズです!

きれいめカジュアルコーデの足元は、ローファーで新鮮見え♡

定番アイテムボーダーTシャツと、ベージュのボトムスにローファーを合わせてみましょう。いつもと違う雰囲気で、脱マンネリ化が図れます。細身のボトムスと合わせると足がスラッと見え、美脚効果も♡ 女性のかっこよさがあり、こなれスタイルを作ることができます。定番アイテムをぐっと格上げしてくれるローファー、いつものコーデに飽きた方は、ヘビロテ間違いなしの新スタメンアイテムです。

エナメルローファーで、足元に華やかさと落ち着きを♡

今年大流行中のワイドパンツと合わせると、簡単に旬コーデが作れます。さらっとした素材のワイドパンツで、きれいめスタイルでもローファーは相性抜群です。黒のエナメルは全体を引き締めてくれるだけでなく、きちんと感があり様々な場面で活用できます。モノトーンコーデでまとめると、黒のローファーがきれいに馴染み、大人のきれいめスタイルに♡

ローファーできれいめも、スタイルアップも叶える!

黒のローファーは、カジュアルなスタイルともとても良く合います。デニムとの相性も抜群! スナップのローファーはポインテッドトゥタイプなのでシャープな印象で、スキニーボトムスと合わせると美脚効果が期待できます。ひとつひとつはカジュアルでシンプル、頑張りすぎていないアイテムばかりなのですが、ローファーがあるだけでコーデが格上げされますね。いつもと違った足元で、脱マンネリを♪

マニッシュなコーデのお供は、ローファーで決まり!

ローファーはマニッシュなスタイルともマッチします。可愛すぎず、ボーイッシュ過ぎず、バランスの良いコーデに。むしろ、マニッシュなスタイルにはローファーが一番合うと言っても良いくらいですね! ボトムスの裾をロールアップして、足首を見せるところが重たく見えないポイントです。手首、足首、デコルテを上手に肌見せし、マニッシュな中でも女性らしい着こなしができるようにしましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。