ミニ丈コーデに自信を♡ 理想の美脚への一歩は、セルフマッサージ&ストレッチ

最終更新日: 2023/12/20
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

「ダイエットをしているけど、足はなかなか痩せられない……。」そんな方におすすめなのが“マッサージ”と“ストレッチ”です。

エステやジムに通うのも良いですが、日ごろから自分でもケアして理想の美脚を目指していきましょう♡

簡単! 自分でできる足痩せマッサージ

足痩せのためのマッサージの方法をお伝えします。

まず、滑りが良くなるクリームかオイルを用意しましょう。手軽な物だと、ドラッグストアなどでプチプラで買えるNiveaクリームがおすすめです。マッサージしながら足が保湿されてスベスベになります♪ 定番の青缶よりも、ソフトタイプの方がクリームが柔らかくて伸びが良いですよ。

【足痩せ♡ セルフマッサージの方法】


1.マッサージは足の甲から始めます。手をグーにした指の第二関節で、足の甲を足首に向かって流すように擦ります。

2.くるぶしから足首の裏にむかって流します。これをすることで足首がスッキリします。

3.ふくらはぎのお肉や筋肉をつぶすようにして揉みほぐします。その後、足首からヒザにかけて流すように擦ります。

4.膝の裏をぐりぐりします。これをすることによって、溜まった老廃物が流れやすくなります。太ももは、ふくらはぎと同じように揉みほぐし、流します。

5.股関節をグリグリとして老廃物を流しやすくします。


これでマッサージは終わりです♪
足のマッサージは、下から上へが基本です。手順を覚えれば簡単なので、ぜひ続けてみてくださいね。

足痩せストレッチを新習慣に♪

ストレッチでは股関節を中心にほぐしていきましょう。そうすることで老廃物が流れやすくなり、足がスッキリします。

簡単なストレッチ方法を3つご紹介します。


1.定番のストレッチ。足の裏を合わせて上半身を前に倒します。この時自分でヒザを上から押さえます。

2.片ヒザをついてもう片方のヒザをたてます。そのままついた方の足を伸ばし、立てている方の足のヒザを前に出します。この時、股関節を伸ばすように意識します。

3.先ほどの体勢から立てていた足を伸ばし、ついていた方の足首におしりをつけて足の裏を伸ばします。


この3つを夜寝る前にやるだけで足がスッキリします♪
むくみが気になる日などにもおすすめです。

美しさを作るのは1日にして成らず♡
プロの力を借りるのも大切ですが、日頃からのセルフケアで美人力を上げていきましょう。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)