楽なのに可愛くて美脚♪ 絶対持っておきたい3大フラットシューズ

誰が言ったか「おしゃれはガマン」という言葉。

おしゃれのために暑さ寒さをガマンしたり、痛い靴をガマンして履いたり……なんてこと、あなたも経験あるのでは?

でも今はおしゃれも楽ちんも両立する時代です!

今はおしゃれだけど、美脚効果もある3大フラットシューズがあるんですよ。これで足元のガマンから解放されましょう。

ガーリー派さんにはプチプラブランドのバレエシューズを

ガーリー派に特におすすめなのがバレエシューズです。

フラットでリボンの付いたおなじみのデザインは、合わせるアイテムを選びませんね。

今ではぺたんこのバレエシューズも定番。

だからこそ、多くのプチプラブランドから履きやすいバレエシューズが出ていますのでいろいろ試してみたいところ。

スナップのファッショニスタのような、ベージュやゴールドのカラーは足の色から浮かないので、軽やかにしかも美脚に見えるおすすめカラーです♪

フラットV字パンプスなら、手抜きせずに美脚が手に入る

「バレエシューズはちょっとガーリー過ぎてあまり好みじゃない」

そんな人には、フラットシューズの中でも足先がV字になっているパンプスがイチオシです! 足先がV字になっていると錯覚で足が細く、長く見えるのも嬉しいところ。

フラットシューズでも「きちんと感」があるので、お呼ばれなどでも使えるのがいいですね。

スナップのようなビジュー付きのものなら、シンプルな服装のアクセントになるのでおすすめです。楽ちんなのに手抜き感ゼロですね!

秋冬の定番ムートンブーツは黒をおさえてスタイルアップ

秋冬での楽ちんシューズなら、ムートンブーツもおすすめです!

フラットなのに歩きやすく、インヒールのものも多いので「こっそり美脚」も叶えてくれるスグレモノ。

暖かく・楽チン・美脚

となればいくつもそろえたくなりますよね♪

キャメルやベージュやアイボリーといったカラーはナチュラルな印象が強くなってしまいますが、スナップのようなブラックなら意外と服装のジャンル問わずに合わせることができるのも良い点です。

ちなみに、ムートンブーツの中には「ムートン調ブーツ」というのがありますが、それらは羊毛ではなく化学繊維を使ったもの。

今の化学繊維は暖かいので、予算や好みで選んでくださいね。特にムートン調ブーツはプチプラブランドからたくさん出ているので、イロチ買いで楽しめます♪

The following two tabs change content below.
みずしま

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です