今季も大人気の白ボトム! 冬らしく着こなす4つポイントをご紹介♪

最終更新日: 2017/01/19 by #CBK編集部

重くなりがちな冬コーデを爽やかに仕上げてくれる白ボトム。今季も継続して人気のアイテムです。

ただ、一歩間違うと、季節感のない寒々しいコーデになってしまうことも…。

そこで今回は、冬らしい白ボトムの着こなしポイントを4つご紹介いたします!

1. 白ボトムの面積を少なめにコーデする

コーデのうち白色の占める面積が多いと、どうしても涼やかなイメージになってしまいますよね。それなら、スナップのように、ロングコートを羽織って白色ボトムを隠してしまいましょう♪

白ボトムの見える分量を調節する一番カンタンな方法なので、ぜひ覚えておきたいテクニックです。

2. ファーなど冬らしい素材感を盛り込む

トレンドのファーは冬ならではの素材とあって、コーデに盛り込むと一気に季節感が加わります。スナップのような毛足長めのファー帽子は、トレンド感もあり目線もアップする優れもの♡

白ボトムから目を逸らせる上級者の小物使いで、冬らしいコーデに仕上がっています。

3. 濃色タイツで足元に温かみを

ダークトーンの着こなしに、軽快な白ボトムで爽やかさをプラスしたコーデです。

ミモレ丈スカートやガウチョなど、膝下が露出する白ボトムの場合は、足元が寒々しく見えないよう、濃色のタイツを履きましょう。定番の黒でももちろんOKですが、ダークグレーなど少し工夫のある色味をチョイスすると、より洗練された印象に。

4. ほっこりミルクティーカラーでぬくもりコーデに

ベージュ×ホワイトのコーデは、ミルクティーを連想させてくれるので、見た目もほっこり暖かな印象に仕上がります。

甘い着こなしが苦手な方は、ミルクティーカラーのぬくもりは残したまま、アイテム選びで糖度を加減してみましょう。ボリューム満点のファーがゴージャスなコートも、細身の白ボトムのおかげでスッキリ見えが叶っていますね。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です