今季トレンドの「ベロア」は、着こなしを格上げしてくれる優秀マテリアル♡

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

毛足のある素材が揺れるたび、上品な光沢を放つ「ベロア」素材。いつものアイテムを「ベロア」に変えるだけで、着こなしがワンランクアップする優れものです。

今回はトレンド真っ只中の「ベロア」アイテムを取り入れた、おすすめコーデを4つご紹介いたします。

ベロアは「レトロ」に着こなすのが◎ ワイドパンツでゆったりコーデ

ベロア特有の光沢ある素材感は、レトロな雰囲気にぴったりマッチ。マルチボーダーのニットやターバン、丸メガネとコーデして、ノスタルジックに着こなしましょう。

柔らかいベロア素材のワイドパンツは、はき心地も最高ですよ♪

「ひざ下タイト」のベロアスカートは、トレンドカラーも知的に見せる

流行中のマスタードカラーが目を引くスカートは、ベロアの上品さをまとって知的な印象に。女らしいボディラインをつくるタイトシルエットですが、マニッシュなマリンキャップやフラットシューズと合わせて、絶妙なバランスに仕上げています。

ひざがすっぽり隠れる丈感も、今年らしいですね。

「オールインワン」を大人の余裕で着こなすなら、ベロア素材に決まり!

ラフ&カジュアルなイメージの強いオールインワンも、ベロア素材になると印象がガラッと変わります。ぬくもりを感じさせてくれる素材なので、着こなしに季節感も加わりますね。

ミリタリージャケットやスニーカーと、合わせたアイテムはボーイズライクなものばかりなのに、どこか女らしいのは、ツヤ感のあるベロア素材のおかげ。

カラーが決め手! オフィスにもOKな「ワイドパンツ」

ベロアの生地感と相性の良いボルドーカラーのワイドパンツ。色味、素材共に品があり、オフィスカジュアルにも最適です。

しっとりとしたベロアの質感は、ベージュなどのニュアンスカラーと合わせることで優しい雰囲気に。ビビッドカラーと組み合わせると、華やかな印象に仕上がります。オンとオフ使い分けてみても面白いですね。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です