寒さもへっちゃらな子どもたち。冬でも公園など、外で遊ぶのが大好きですよね。
一方ママは、防寒重視でいつも同じ格好になってしまいがち…。動きやすさなどを考慮していると、コーデのバリエーションもなかなか浮かんできませんよね。
そこで、#CBKのおしゃれママ代表、永田明華さんの着こなしを冬の公園コーデの参考にしてみましょう!
もくじ
定番のスキニーパンツはコートのカラーで差をつける
ママの定番ボトムといえば「スキニーパンツ」。伸縮性のある素材を選べば、公園コーデでも活躍してくれます。
鮮やかなマスタードが目を引くコートをまとえば、いつものスキニーもオシャレ度UP。
トレンドも押さえた公園ママコーデに仕上がります。
ふんわりピンクのロングカーディガンで、あったか&優しいママコーデに
暖かさと動きやすさを兼ね備えた「ロングカーディガン」は、冬の公園コーデにもぴったり。カジュアルコーデに女性らしさをトッピングできる、柔らかなピンク色をチョイスして、優しい雰囲気のママコーデに仕上げましょう。
コンパクトに巻いたマフラーは、目線アップの効果アリ! スタイルアップが期待できます。
モード感たっぷりなのに動きやすいモノトーンコーデ
ご近所感・手抜き感が出てしまいがちな「レギンス」も、永田さんの手にかかれば、見事なモード系コーデに!
ロングベストにロングコートをレイヤードする上級者の着こなしで、レギンスとのバランスを上手く調節しています。ポインテッドトゥのフラットシューズで、足元までモードに仕上げれば、ワンランク上のママコーデが完成します。
デニムコーデの鮮度アップには、足元の“遊び”が欠かせない
公園コーデもきれいめに仕上げたい! という方におすすめなのが、フラットソールのパンプスです。
ビビッドなパープルがキャッチーなフラットパンプスにホワイトソックスを合わせて、今年らしい足元を演出。
足元に気を配るだけで、おなじみの「デニム」コーデが一気に鮮度を増してよみがえりますね。