トレンドの“ベロア”! 初心者におすすめの部屋着に見えない着こなし方

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

今年の秋冬は“ベロア”がトレンドに♪ おしゃれが好きな方はもう既にチェック済みですよね。ドラマで石原さとみさんが着用したことで、一気に注目を集め、あるファストファッション店ではすぐに売り切れてしまったとか……!

しかし、ハードルの高いアイテムなだけに、注目はしているけどなかなかチャレンジできずにいるという方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、初心者でも失敗しない着こなし方をご紹介します。

ブラウンのワイドパンツで柔らかい印象のコーデを♪

ドラマで注目を集め、売り切れとなっているのがベロアのワイドパンツです。ブラウンは優しい印象で、肌なじみが良いので初めての方がチャレンジしやすいカラーです。トップスをインにするか、コンパクトなものにすることで腰の位置が上がり、足長効果が期待できます。
ベロアは角度によって表情が変わるので、初めての方は白を合わせておけば間違いなしです! どの角度から見てもきれいに映えるので失敗しません。ポイントを押さえてベロアパンツを着こなしちゃいましょう!

ネイビーベロアパンツ×グレーのチェスターコートで作るきれいめコーデ

ネイビーのワイドパンツはシックな印象で着こなせます。少しマニッシュに、大人にまとめるならスナップのようにグレーを合わせると新鮮なコーデになります。
チェスターコートを合わせると、部屋着のように見えずにビシッとキマります。ベロアの面積を抑えめにしてくれるところも、初心者には挑戦しやすいポイントですね。ベロアパンツが一枚あれば、他のアイテムは全てシンプルでも旬コーデが完成します。

トレンドを押さえるオールインワンなら、ベロア素材がおすすめ

ベロアの魅力が分かってきたら、オールインワンも良いですね! ベロアの面積が大きくなるので、落ち着いたカラーをチョイスすると大人に仕上がります。Vネックでデコルテを見せたり、アウターを肩掛けにして腕を見せたりと、適度に肌見せすることで、部屋着見えせずに着こなせます。この秋冬大注目のファーバッグを合わせてトレンドも押さえましょう。

デニムパンツを旬に着こなせるベロアトップス

ボトムでベロアに抵抗がある方はトップスで取り入れてみましょう。光沢があるので上品な印象に仕上がります。特にブラウンは大人な雰囲気ですね。
実はベロアは万能で、いろんなアイテムとの相性が良いのです。カジュアルなデニムパンツとの相性も抜群! きれいめとカジュアルのバランスの取れたコーデの完成です。
テーパードパンツでカッチリ系でキメるより、デニムパンツでカジュアルダウンすることで抵抗なく着られます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。