トレンドのサッシュベルト、どう使う? サッシュベルトのおしゃれな使い方を解説します♪

最終更新日: 2017/08/08 by watabe

ファッション誌やインスタで人気なサッシュベルト。普通のベルトと違って、ウエストマークやおしゃれのアクセントとして使うアイテムなので、「どう合わせたらいいのかわからない」方も多いのではないでしょうか?

今回は、サッシュベルトの使い方をコーデで解説します!

コーデにメリハリやこなれ感♥ サッシュベルトの使い方とは?

サッシュベルトは、「飾り帯」のこと。トップスやボトムの上からウエストに巻き付けて使うベルトです。

サッシュベルトにも色々なデザインがありますが、今シーズン人気なのは、ぐるぐる巻いて使うタイプのレザーのサッシュベルト。結び目や巻き方次第で、いろんな着こなし方ができるのが特徴です。

ワンピースにON! サッシュベルトでおしゃれなメリハリコーデ

こちらのスナップは、ワンピースの上からサッシュベルトを合わせたコーデ。長めのベルトを幅広くなるように巻き付けた、強めなウエストマークが印象的ですね。幅広なサッシュベルト使いは、きれいめよりもカジュアルコーデに合わせるのがおすすめです♪

ふんわりナチュラルに巻き付けて♪ ナチュラルなサッシュベルトコーデ

サッシュベルトをウエストマークとして使うよりも、「ナチュラルに合わせたい」という方は、プルオーバーやブラウスにふんわり合わせる着こなしはいかがでしょうか? ベルトを長めに垂らすと、フェミニンな印象に仕上がります♥

 

慣れてきたらアウターの上から巻くのもおすすめ。アウターの上から巻く場合どうしてもベルトの存在感が出てしまいます。馴染ませるコツはベルトと同系色を服に取り入れること、そして細いタイプのベルトをチョイスすること。この2点を意識するとさりげないのに旬なコーデに変身します♪

カジュアルなパンツがサッシュベルトで旬コーデに!

カジュアルなパンツもサッシュベルトがあれば、トレンド感が一気に加わるコーディネートに! ラフな着こなしにも適度なメリハリがつき、女性らしさがあるスタイリングに♪

2017年8月8日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。