パステルカラーコーデで大人っぽさも可愛さも手に入れよう♡

最終更新日: 2017/03/01 by watabe

春になると、パステルカラーのアイテムを身に着けたくなりますね♪

パステルカラーアイテムを上手にチョイスすると、可愛さだけでなく、大人っぽさも手に入っちゃうんです! 春のはじまりは大人可愛いパステルカラーコーデを楽しみましょう。

パステルイエローで、大人のフェミニンコーデを♪

パステルカラーのロングスカートは、カラーで可愛らしさを、シルエットで大人っぽさを取り入れたアイテムです。素材感や裾のフリルが軽やかで、とても春らしいですね♪
トップスをインにして着ることで、腰の位置が上がり、足長効果が期待できます。今年大注目のサッシュベルトを投入し、コーデにメリハリを付けるだけでなく、くびれを強調してスタイルアップも狙いましょう。ふんわり優しいパステルカラーに、黒のレザーアイテムを合わせ、大人のメリハリ甘辛ミックスコーデの完成です。

ベーシックなシャツも、春コーデで使える♪

パステルカラー初挑戦の方は、水色のシャツから始めてみると良いでしょう。甘すぎず、きちんと感もある上に、ボトムスを選ばないので万能アイテムです!
デニムやホワイトパンツを合わせればかっこよく、スカートを合わせれば女性らしく仕上がります。肌寒い日はタイツがまだまだ活躍する季節。足元にレッドの差し色をすればさらに華やかなコーデになります

パステルカラーのプリーツスカートがあれば、簡単に旬コーデが完成!

ガーリースタイルが好きな方には、パステルカラーのプリーツスカートがおすすめです。プリーツスカートは今季も注目を集めているアイテム。これ1枚でトレンドスタイルが作れます♪ トップス、アウター共にホワイトをチョイスすることで、全体がふんわり優しい印象に。
小物など、ワンアイテム濃い色やダークな色のものを投入するとコーデにメリハリが出て、全体的にぼやけて見えるのを防げます。

パステルカラーの小物でベーシックなアイテムを春コーデに

手持ちのアイテムで手軽に春コーデをするなら、小物をパステルカラーにするのも賢い方法です。デニムパンツ&ホワイトニットを合わせた定番のコーデでも、小物が明るいカラーなのでパッと春らしいコーデになります♪
カラーアイテムはいくつか押さえておいて損はありません。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。