春ギリギリまで着回すケーブルニット! マンネリ打破コーデ

最終更新日: 2017/03/01 by watabe

冬も終盤。そろそろ冬用の服に飽きてきた方も多いかと思います。ちょっと飽きてきたお気に入りの一着も、季節が変わるまでの期間を楽しめたらお財布にも優しいですよね♪
そこでニットトップスの中でも、今年も大人気だったデザインケーブルニットをピックアップ。縄のような模様に編み込んだシンプルなデザインが、着回しやすくカジュアルスタイルに便利な一着です。
今回は「マンネリ打破! 春ギリギリまでケーブルニットを着回そう♪ 飽きずに着こなせるコーデテクニック」をご紹介いたします。

プリーツスカートと相性抜群♪

カジュアルからきれいめコーデにまで、幅広く着こなせるプリーツスカート。ケーブルニットとも相性抜群です♪
ごく厚手のものが多いケーブルニットは、腰回りの広がりを抑えられるプリーツスカートと着痩せしたシルエットを作りやすい組み合わせです。
冬素材のプリーツスカートはもちろん、春を先取りした素材もニットの厚みがスカートの軽やかさを強調しすっきりまとまります。

デニムパンツとのコーデは小物使いが決め手!

ケーブルニットをデニムパンツとコーデするときは小物使いが印象を大きく左右します。
両者ともベーシックなアイテムなので、トレンド感をプラスするとコーデが成功しやすくなります。モデルさんのようなターバンを使ったヘアスタイルにするテクニックも、こなれた雰囲気でステキですね!

コンバサコーデにも使えるケーブルニット

カジュアルな着こなしが多い方におすすめなのが、コンサバコーデに仕上げるテクニックです♪
例えば、モデルさんのようなチェック柄のフレアスカートを合わせるとキュートな印象に💛 いつもと違う自分で着こなせたら、まさにマンネリ打破!

春注目のベイカーパンツで先取りコーデ♪

フロントの四角いポケットデザインが特徴のベイカーパンツは、春の注目アイテム。程よくゆとりのあるチノパンやカーゴパンツが好きな方は、要チェックのアイテムです。
春の先取りアイテムとしてゲットして、冬の今からケーブルニットと着こなしてもおしゃれ!
足元が引き立つパンツなので、靴選びで自分らしさ表現して楽しんでみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。