春になったら着たくなる♡ ホワイトのワントーンコーデお手本カタログ

最終更新日: 2017/03/01 by watabe

ワントーンコーデは、簡単なのにおしゃれに見えるコーデテクです。中でも春に着たいのが、ホワイトのワントーンコーデ♡

ホワイトは膨張色だからちょっと……という方もコーデ次第です。春らしいホワイトのワントーンコーデでおしゃれ上級者になりましょう♪

ワントーンコーデ初心者は、色味の違うホワイト合わせがおすすめ

トップスとボトムスを同じ色味で合わせたワントーンコーデ。ホワイトと言っても色の種類は様々。
真っ白のトップスに少しベージュがかったホワイトのプリーツスカートのコーデは、白が落ち着いて見えるので主張しすぎずおしゃれに見えますよね。スカートも流行りのプリーツスカートにしたのがポイント。

チルデンニットでオールホワイトコーデをスポーティーに

ニット×スカートをホワイトで春らしくしています。チルデンニットは、爽やかな春にぴったりのアイテム。スカートを合わせたガーリーコーデがスポーティーな印象になります。
靴下を白にしてパンプスを薄いグレージュにした淡い組み合わせもコーデのポイントになりますね。ホワイトの中に濃い色を差し色にするとコーデも締まって見えます。

大人カジュアルコーデも差し色でランクアップ♪

秋冬から定番だった、ざっくりニットに細身のパンツを合わせるメリハリのあるコーデです。赤いバックと水色のパンプスが差し色になっていて、大人カジュアルなコーデがさらにおしゃれに。
春には赤や水色がコーデのポイント使いに活躍します♡ ホワイトのワントーンコーデに抵抗のある人は小物で別のカラーを取り入れるのがおすすめです。

プチプラのホワイトパンツ一覧

ゆるカジ♡ ホワイトワントーンコーデ

ゆったりとしたトップスにリブワイドパンツのゆるカジワントーンコーデ。パンツは軽めのコットン素材を選べば、春っぽさがアップします。
小物を黒で統一し、モノトーンの2色でコーデを完成させれば、大人っぽいコーデに。あれこれたくさんの色を使うのではなく、少ない色でコーデをまとめると大人っぽさや上品さがプラスされます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。