パッと目に留まる、スタイルの良い人になりたい! スタイルアップ見えするコーディネート&アイテム4選

最終更新日: 2017/05/06 by watabe

街中を歩いていたり、ショッピングをしていたりする時に、パッと目に留まる“スタイルが良い人”いませんか? 背が高くて手足が長い、いわゆるモデル体型の人だけがスタイルの良い人じゃないんです。背筋がピンとしているだけでもOK。さらに自分に合ったコーディネートや服、体型カバーアイテムを上手く取り入れてバランスが取れているので、スタイルが良く見えるんです。そんなバランスが取れてスタイルも良く見える、コーディネート&アイテムをご紹介します!

どんなアイテムも相性抜群。ペンシルスカートで美脚効果をメイク

トップスがゆったりしていても、タイトなものでも、ペンシルスカートは相性抜群。ひざ下、ふくらはぎの半ばから足首までの肌見せに加え、ハイウエストによる足長効果も期待できます。トップスとボトムスのバランスは、トップスをコンパクトにまとめるとよりスタイルが良く見えますよ。

肌に心地よいフィット感のリブTは、ボディラインをスリムにスタイルアップ♡

昨年から人気が続くリブTシャツやリブニット。その魅力はやはり、程よく体にフィットする着心地や、ボディをスリムに見せてくれるもの。特にVネックはデコルテをスッキリ見せてくれます。上半身をスリムアップしたように見せてくれるので、ボトムスにボリュームを持たせても◎。

ワイドパンツの着こなしのポイントは、“丈感”

ワイドパンツ系はフルレングスを選ぶよりも、アンクル丈を選ぶことがスタイルを良く見せるポイントの一つです。またデニムワイドパンツやチノ素材のワイドパンツなど、素材を選ぶことも大事。ストンと落ちたような素材感のワイドパンツは、プチプラブランドでも多くの種類があるので、チャレンジしやすいデザインでもあります。試すなら落ち素材のワイドパンツがおすすめ。

ロングカーデは縦長ラインを際立たせる

Iラインと呼ばれるラインを作ることで、すぐにスタイルアップして見せられます。ロングカーディガンや今季トレンドの花柄ガウンなど、縦のシルエットを際立たせるのにぴったりのアイテムが多く出ているので、ぜひ手に取ってほしいアイテムの一つです。また太陽がさんさんと降り注ぐ時期に突入するこれからの紫外線対策としても。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。