大人はどう着たらいいの!? トレンドの透けレースアイテムを辛めに着こなす4つの法則

最終更新日: 2017/05/03 by #CBK編集部

すっかり春めいた今時期についつい着たくなるのは、気分も軽やかにしてくれるレースアイテム★ 毎年アップデートされてショップに並んでいるけれど、今年は何と言っても素材の「透け感」が特徴です。でも、その甘~い雰囲気ゆえ、大人が着こなすにはちょっとした工夫が要るというのもの事実。

そこで今回は、トランスペアレントなレースアイテムを、大人に似合う辛めの味付けでスタイリングできる、4つの法則をご紹介します!

カジュアルにデニム素材と合わせてこなれ見え♪

これは比較的シンプルで、実践しやすい方法ですね。手持ちのデニムパンツやスカートを合わせれば、カントリーテイストを思わせる好感度抜群なスタイルに。スナップのようなサロペットを選ぶと、旬っぽさはさらに増し増し!
他のアイテムはナチュラルカラーでまとめて、あくまでも落ち着いたトーンを保って。

 

小物をブラックで統一させて、着こなしをピリッと引き締め

「春はキレイ色の小物でお出かけしたい! 」という気持ちをぐっとこらえて、こんなレースワンピースを着るときには、バッグやシューズをブラックで揃えてみて。それだけで甘さがかなり抑えられて、ピリッとした大人な着こなしになりますよ。
透けて見えるインナーもブラックにしておけば、さらにシックな印象に。

 

スポーティアイテムと合わせて甘さをとことんセーブ!

スナップのように、スウェット地のトップスやスニーカーと合わせてテイストミックスしちゃうのもおすすめ。夏気分なショートパンツを穿きたいけれど、素足を出し切るのはちょっと……という場合は、パウダーをまとう感覚でレーシースカートをレイヤードすると◎
ちなみにハイカットスニーカーは、こんな風に、足の露出が多めなコーデに合わせるとうまくいきますよ。

 

これぞ大人の選択★ レースアイテムはブラックをチョイス

より甘さを控えて着こなしたいという方は、ブラックを選んでみるのも手。スウィートなデザインにビターな色、なんていう計算で、大人のおしゃれ知力を見せつけて。ブラックなら、スナップのようにキレイ色と合わせても浮ついた印象になりません!
足元はパンプスよりスニーカーを選んで、さらにコーデに遊びをプラス。

The following two tabs change content below.
真雛美(MASUMI)

真雛美(MASUMI)

ファッション系メディアのキュレーター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。とにかくオモロイことが好き★ ■WEB→ http://masumi.top/ ■Instagram→ https://www.instagram.com/masumi_sp/ ■Twitter→ https://twitter.com/masumi_888