ゆるりとチノパンを着こなす夏。ベージュのワイドな一着を味方につける4つのテクニック

最終更新日: 2017/05/23 by watabe

今年のチノパンは太めのシルエットが間違いなし! こなれたカジュアルコーデを作るとき、重宝するトレンドアイテムです。
今回は「ゆるりとチノパンを着こなす夏。ベージュのワイドなチノパンを使った大人カジュアルのコーデテクニック」をご紹介します。

チノパンと同系色でまとめるハイセンスコーデ!

すでにワイドなチノパンを持っていて、最近コーデがマンネリしてきた方におすすめなのが同系色でまとめるテクニック。大人っぽくハイセンスな着こなしが完成します♪
とはいえ、チノパンといえば作業服のようになる失敗も多いアイテム。トップスと同系色で着こなすと、失敗のリスクは高まります。
そこで、モデルさんのようにリボンベルトのついたトレンド感あるデザインをチョイスすると作業服にならず、素敵にコーデを作りやすくなります♪

ボーダートップスとの鉄板コーデは小物使いが決め手

チノパンと相性抜群の「ボーダートップス」は、カジュアルスタイルを作るときの王道コーデ。簡単に仕上がるベーシックな着こなしですが、自分らしい個性やトレンド感も取り入れたいですよね♪
そこでおすすめなのが、「小物使い」でコーデに表情を作るテクニック。モデルさんはブラック帽子とキャスケット帽で、すっきりとまとめています。

今季はガーリーなアイテムと組み合わせたい気分

ちょっとしたお出かけにおすすめなのが、ガーリーなトップスとチノパンを組み合わせるテクニック。特に今年はコットン生地やリネンなどの、少しハリ感ある天然素材のアイテムが狙い目です。
モデルさんのようなレースのデザインや、人気のオフショルダーなどの甘さを、チノパンで爽やかに着こなしましょう♪

ビビットな色のトップスで上品な辛口カジュアル

ナチュラルテイストの柔らかさをおさえてクールにチノパンを楽しみたいときは、「ビビットな色」のトップスがおすすめ。モデルさんのような骨太なライダースジャケットもさらりとなじむぐらい、辛口なカジュアルに仕上がります。またクールなだけでなく、上品な印象になる点も魅力です。
さらにはっきりとした色を顔回りに持ってくると、肌つやの良さが引き出され明るい表情に。大人の女性におすすめの着こなしテクニックです。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。