雨の日でも、ジメジメを感じずに過ごしたい! 梅雨にぴったりな快適コーデ

最終更新日: 2017/05/25 by watabe

いよいよ梅雨のシーズンが近づいてきましたね。毎年やってくるジメジメとした季節、そんな梅雨は苦手な方がほとんどかと思います。
そんな時こそファッションをしっかりと意識して、おしゃれで爽やかなコーデができたら最高ですよね♡

でも、どんなにおしゃれでもジメジメを感じてしまっては気持ちも下がり気味に……。ジメジメ対策をしっかりと考えた、快適なコーデを目指しましょう。
今回は、迫り来る梅雨に着たい、涼しげなコーデをご紹介します!

ワンピースなら蒸れない! 涼しい! かわいい!

やはりジメジメした梅雨は、快適な涼しさがコーデにも欲しいですよね。そんな時はワンピースがイチオシです。
スナップのようなロング丈ワンピはトレンド感もあって着回しも効くので、一枚はゲットしたいアイテムです。ロングカーデを合わせて、今年らしい抜け感のあるコーデが魅力的♡
手持ちのロングワンピを着回せていない方は、梅雨シーズンが出番ですよ!

爽やかさは最強! コットンシャツは梅雨こそ着回そう

オールシーズン着回せるコットンシャツですが、梅雨のようなジメジメした時期には特に最適アイテムです♡ 爽やかに着られて、品のある大人っぽさも演出してくれる優れものです。

スナップのように、ストールなどを持ち歩けば肌寒い時にも安心! コーデのアクセントにもなりますよ。

流行のカラースカートで、下がり気味な気分に終止符を!

連日続く雨にうんざり……、な梅雨シーズン。
そんなマイナスな気持ちに終止符を打ちたいあなたには、カラースカートをおすすめします!スカートは通気性豊かで涼しく着られる上に、カラースカートの明るさが自然と前向きな気持ちにさせてくれます。
おしゃれな通勤コーデにも使えるので、梅雨前にぜひカラースカートをゲットしたいですね♡

モノトーンでつくる、ちょっぴりモードな快適コーデ♡

忙しい朝などに、時短でおしゃれ梅雨コーデを決めたいときは”モノトーン”で決まり! クローゼットの中から白と黒の洋服を集めて、シックに仕上げましょう。
初夏のような暖かさの日も多い時期なので、思い切って薄着を選ぶとモノトーンでも重く感じない仕上がりになりますよ♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。