もう“人とかぶらない”! 結婚式などの特別な日に着たいオケージョンウェア

最終更新日: 2017/05/16
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

4月~6月は1年の中でも結婚式が多いシーズン。
直近で招待を受けたという方も多いのではないでしょうか。
大切な人の特別な日に立ち会うのはとても喜ばしいことですね。

ただ、結婚式に出席しているとどうしても気になるのが着ていくワンピースのデザイン。
多くの人が集まる場です。一人くらい、自分と似たテイストの格好をしてくる人がいるはず。
偶然隣に座った人が自分と全く同じワンピースということも……!

周りはそこまで気にしないかもしれませんが、本人はやっぱり少し恥ずかしい。
そんな事態を避けたいあなたに、人とかぶらない、ちょっと個性的なデザインのオケージョンウェアとその着こなしを紹介します。

結婚式に着ていきたい、ちょっと個性的なワンピース

まずは、王道のワンピースから。

異なるピッチのプリーツが特徴的なワンピース。
動くたびに揺れるプリーツが女性らしく、エレガントな印象です。

次はこちら。

大胆な総柄が目を惹く1枚。
特別な日にはこんな華やかなデザインもアリですよね。

結婚式に着ていきたい、ちょっと個性的なオールインワン

ワンピースはいくつかもう持ってる、そんな方にはオールインワンがおすすめです。

ワイドパンツでマニッシュなシルエットながら、総レースで女性しさもも。
サイドベルトで程よくウエストをシェイプするので、スタイルアップ効果も抜群。

こちらはキャミソールタイプ。
レースアップやサイドスリット、くるみボタンといったディテールで女性らしさを。
サイドのパイピングがさり気なく脚長効果をプラス。

結婚式に着ていきたい、ちょっと個性的なセットアップ

どうせ買うなら普段使いができるものがいい! お得感を求めるなら、セットアップはいかがでしょう。

繊細で細やかな刺繍で特別感があります。

普段使いならこんなスタイリングで!

こなれた印象のワイドパンツとは、もちろん相性抜群。

流行のジャージパンツと!難易度は高めですが、オシャレ・・・!

デニムとあわせると70sボヘミアン風スタイルに。

スカート単体だってもちろん使えます!

デザインだけじゃない! UNITED TOKYOのこだわり

今回ご紹介したアイテムたち、デザインはもちろんですが、生地やディテールにもこだわりがあるんです。その中のいくつかをご紹介。

こちらのプリントはUNITED TOKYOのオリジナル柄。
モダンですが、どこかレトロな雰囲気も感じます。
また印象的な配色ながらも派手ではない、日本人に合う色味を計算しています。


オールインワンはカラー毎に素材が異なります。
リネンの風合いですが、扱いやすさを考慮した素材のベージュ、石川県の合繊メーカーである小松精練で作られたシルクさながらの上品な光沢感をもつツイル素材を使用したブラック、ストライプ柄には高級インポート生地を使用。

特別な日だから、着るものにもバックボーンがあるものを。
2着目以降はそんな1枚を見つけるのもいいかもしれません。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)