レッドは心理学的に”アドレナリンを分泌させる”と言われています。気合を入れたいとき、元気が欲しいとき、エネルギーを足したいときに、レッドは最適な色なんです! もしかしたら「レッドの差し色コーデはなかなか勇気が出ない……」という方もいらっしゃるかもしれませんね。ちょっぴり勇気を出して、レッドコーデに挑戦しませんか? 今回はレッドを取り入れたおすすめコーデをご紹介します。
デニムと合わせてカジュアルに
鮮やかなレッドをコーディネートに用いるときは、他のアイテムをダークカラーでまとめるとシックな印象になります。デニムジャケットと組み合わせることで、派手すぎずレトロな雰囲気になりますね。
ブラックのスニーカーと合わせることで、よりスポーティーに。レッドカラーでもカジュアルな着こなしが叶います。
ホワイトと合わせて爽やかなコーディネートに
「レッドのスカートをはいてみたいけれど、派手になっちゃうのでは?」という方には、トップスをライトカラーにするのがおすすめです。
ブラックのブーツ、ブラウンのバッグと先ほどのカジュアルコーデと似たカラーを使用していても、トップスが違うだけで爽やかな印象になりますね。
差し色パンツコーデもレッドカラーで叶うんです♡
一見「難しいかな?」というパンツルックも、ボーダーと組み合わせることで”こなれ感”が手に入ります♡ カンカン帽を合わせることで、レッドを用いたコーディネートも涼しげな印象を与えてくれます。
トレーナーで差し色に挑戦して
カジュアルに着こなしたいなら、レッドのトレーナーはいかがでしょうか? ベージュのチノパンツ、ブラックキャップ、ホワイトのスニーカーと合わせることでレッドの差し色コーデが完成です♪
レッドコーデの勇気が出なくても小物なら♡
「レッドコーデ、やってみたいけれどやっぱり勇気が出ない……」という方は、まずパンプスやバッグから取り入れてみるのがオススメです。ホワイトのロングカーディガンと合わせることで、清潔感のあるコーディネートに。シンプルなコーディネートがぐっとおしゃれになりますね。
いかがでしたか? ちょっぴり勇気が必要かもしれないレッドコーデ、気合を入れたい日にぜひ取り入れてみてくださいね。