バッグとトップスのカラーをリンク! おしゃれ上級者がやってるカラーコーデ術♪

最終更新日: 2017/07/05
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

着まわしや合わせやすさばかりを考えすぎて、クローゼットが黒やベージュなどの地味な色になっているという方も多いのでは? もちろんベーシックなカラーを着こなすのも素敵ですが、日差しのまぶしい夏こそ色を使って派手めなコーディネートにもチャレンジしたいもの♪

バッグや靴など小物に差し色を取り入れるのもおすすめですが、ワンランク上のおしゃれを目指すなら、さらにトップスに色を置いてみましょう。

人気のファッショニスタが実践しているカラーコーデこそ、“トップスとバッグの色を統一”するテクニック。ベーシックなグレーやネイビーも、バッグとトップスをリンクさせて主役のカラー使いにランクアップすることで、おしゃれ度もグンとアップ! ちょっと派手かなと思うピンクやレッドも、小物とカラーを統一して全体の色数を控えることで、大人っぽい着こなしにまとまるんです。

今回は“バッグとトップスの色を合わせたカラーコーデ術”を、色別に5つご紹介します。

ピンクのグラデーションがアクセント! きれいめなフェミニンスタイル♪

ピンクのショルダーフリルトップスにストライプのフレアスカートを合せた、フェミニンスタイル。

ややくすみがかったピンクは、甘くなりすぎず大人っぽく着こなせるカラー。淡いパステルピンクのバッグとグラデーションでコーディネートしているのが、好バランスです。
ピンクと相性が良いのがグレー! ホワイトベースのスカートのストライプで全体を淡いトーンにまとめていて、とってもフェミニン♪
足元はブラックのパンプスで、ちょっぴりフォーマルに引き締めています。

カラー×柄をバランス良くまとめた、ランチデートにもピッタリなモテスタイルです。

グレーでクールな落ち着きを。リラックス感漂う大人カジュアルスタイル♪

グレーのカーディガンにデニムのワイドパンツを合わせた、リラックススタイル。

ベーシックなグレーのトップスは、1着持っているという方も多いのでは? バッグと合わせて主役級のカラーにすることで、洗練されたコーディネートにランクアップ! 今の季節にぴったりな爽やかなブリーチカラーのデニムとも好相性です。
Vネックで女性らしく肌見せしつつ、足元はスニーカーで抜け感を演出。ここでもグレーを合わせて、全体をワントーンにまとめるテクニックもさすがです。

ラフなコーディネートながらも色数を抑えてカジュアルに転ばず仕上げた、お手本コーディネートです。

レッドでレディライクな大人ガーリースタイル♪

レッドのフリルブラウスにブラックのワイドパンツを合わせた、大人ガーリースタイル。

フリル×レッドで子供っぽく見えがちなトップスを、ブラックで引き締めて甘さ控えめに仕上げています。
トレンドのバケツ型バッグは、ツヤ感のある素材がレディなムード。足元のレースアップサンダルと合わせて、大人の女性らしさをプラスしています。
ブラックでまとめすぎると重たくなってしまうコーディネートも、バッグとトップスでレッドのアクセントを効かせているのが好バランス。

季節感に合うカラーの配分にテクニックを感じる、ワンランク上のカラーコーディネートです。

派手めなパープルはグラデーションで取り入れて! ちょっぴりレトロなコンサバスタイル♪

パープルのカットソーにギンガムチェックのミモレ丈スカートを合せて、レースのガウンを肩掛けにしたコンサバスタイル。

鮮やかなパープルは主張し過ぎないように、レースのガウンでカバーしているのが好バランスです。
バッグも淡いトーンのパープルをチョイスしてグラデーションに仕上げれば、派手めなカラーも着こなしやすくなりますよ。
ミモレ丈が上品なスカートは、ギンガムチェックでちょっぴりレトロなムードにシフト。
ホワイトのパンプスで足元を軽やかさをプラスしています。

透け感のある羽織りもので色の見え方を上品に調整するテクニックは、ぜひマネしたいですね。

ブルーのワントーンが涼しげ♪ 女性らしい小物使いがポイントのセレカジスタイル♪

ネイビーのバルーン袖ブラウスにデニムのワイドパンツを合わせた、ワントーンコーディネート。

引き締め効果があるのに重たくならないネイビーは、夏に大活躍のカラー! ブラックを使わないのが爽やかに見せるポイントです。オールブルーでまとめれば、涼感あふれるカラーコーデに仕上がりますよ。
ボリューム袖のブラウスは、今季のトレンド。無造作にウエストINすれば、こなれ感もアップ!
フェミニンなブラウスにレディライクなパンプスが好バランスです。

上質なチェーンバッグを合わせてセレブ風に格上げした、フェミニンカジュアルスタイルです。

ランキング

  1. 【万博の服装35選】暑さ対策からおすすめの持ち物まで! 万博ファッション完全ガイド
  2. 50代・ライブの服装16選! 画像でわかるおすすめコーデアイデア
  3. 【40代×ライブの服装16選】動きやすくておしゃれ! 快適な大人ライブコーデ
  4. 夏ワンピースの上に羽織るものは? ワンピのアウター大特集!
  5. 【8月のディズニーコーデ30選】涼しくて動きやすい! 大人の夏ディズニーの服装
  6. 40代50代・ロックライブの服装16選|画像でわかるおしゃれコーデのポイント
  7. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  8. 夏向け! 黒のスカートに合うトップス大特集♪
  9. 【11月のディズニーコーデ30選】上旬・中旬・下旬別! 大人の秋ディズニーの服装
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. 50代母親・顔合わせの服装はカジュアルに! 画像でわかるコーデのポイント
  12. 【夏のUSJコーデ21選】動きやすくて涼しい! 大人のための夏のユニバ服装♪
  13. 【50代・食事会の服装24選】きちんとからカジュアルまで! 上品おしゃれコーデ大特集
  14. 【果物狩りの服装22選】梨狩り・ブドウ狩りデートの正解コーデは?
  15. 【40代50代のライブコーデ34選】Tシャツで参戦! 大人の推し活ファッション【色別コーデも】
  16. 【9月のディズニーコーデ30選】上旬・中旬・下旬別! 大人の初秋ディズニーの服装
  17. 40代50代・舞台観劇の服装16選|画像でわかる失敗しない服装のポイント
  18. たすき掛け、今年も流行ってる? 知っておきたい最新の肩掛け事情【2025】
  19. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  20. 【10月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の秋ディズニーの服装