バッグとトップスのカラーをリンク! おしゃれ上級者がやってるカラーコーデ術♪

最終更新日: 2017/07/05
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

着まわしや合わせやすさばかりを考えすぎて、クローゼットが黒やベージュなどの地味な色になっているという方も多いのでは? もちろんベーシックなカラーを着こなすのも素敵ですが、日差しのまぶしい夏こそ色を使って派手めなコーディネートにもチャレンジしたいもの♪

バッグや靴など小物に差し色を取り入れるのもおすすめですが、ワンランク上のおしゃれを目指すなら、さらにトップスに色を置いてみましょう。

人気のファッショニスタが実践しているカラーコーデこそ、“トップスとバッグの色を統一”するテクニック。ベーシックなグレーやネイビーも、バッグとトップスをリンクさせて主役のカラー使いにランクアップすることで、おしゃれ度もグンとアップ! ちょっと派手かなと思うピンクやレッドも、小物とカラーを統一して全体の色数を控えることで、大人っぽい着こなしにまとまるんです。

今回は“バッグとトップスの色を合わせたカラーコーデ術”を、色別に5つご紹介します。

ピンクのグラデーションがアクセント! きれいめなフェミニンスタイル♪

ピンクのショルダーフリルトップスにストライプのフレアスカートを合せた、フェミニンスタイル。

ややくすみがかったピンクは、甘くなりすぎず大人っぽく着こなせるカラー。淡いパステルピンクのバッグとグラデーションでコーディネートしているのが、好バランスです。
ピンクと相性が良いのがグレー! ホワイトベースのスカートのストライプで全体を淡いトーンにまとめていて、とってもフェミニン♪
足元はブラックのパンプスで、ちょっぴりフォーマルに引き締めています。

カラー×柄をバランス良くまとめた、ランチデートにもピッタリなモテスタイルです。

グレーでクールな落ち着きを。リラックス感漂う大人カジュアルスタイル♪

グレーのカーディガンにデニムのワイドパンツを合わせた、リラックススタイル。

ベーシックなグレーのトップスは、1着持っているという方も多いのでは? バッグと合わせて主役級のカラーにすることで、洗練されたコーディネートにランクアップ! 今の季節にぴったりな爽やかなブリーチカラーのデニムとも好相性です。
Vネックで女性らしく肌見せしつつ、足元はスニーカーで抜け感を演出。ここでもグレーを合わせて、全体をワントーンにまとめるテクニックもさすがです。

ラフなコーディネートながらも色数を抑えてカジュアルに転ばず仕上げた、お手本コーディネートです。

レッドでレディライクな大人ガーリースタイル♪

レッドのフリルブラウスにブラックのワイドパンツを合わせた、大人ガーリースタイル。

フリル×レッドで子供っぽく見えがちなトップスを、ブラックで引き締めて甘さ控えめに仕上げています。
トレンドのバケツ型バッグは、ツヤ感のある素材がレディなムード。足元のレースアップサンダルと合わせて、大人の女性らしさをプラスしています。
ブラックでまとめすぎると重たくなってしまうコーディネートも、バッグとトップスでレッドのアクセントを効かせているのが好バランス。

季節感に合うカラーの配分にテクニックを感じる、ワンランク上のカラーコーディネートです。

派手めなパープルはグラデーションで取り入れて! ちょっぴりレトロなコンサバスタイル♪

パープルのカットソーにギンガムチェックのミモレ丈スカートを合せて、レースのガウンを肩掛けにしたコンサバスタイル。

鮮やかなパープルは主張し過ぎないように、レースのガウンでカバーしているのが好バランスです。
バッグも淡いトーンのパープルをチョイスしてグラデーションに仕上げれば、派手めなカラーも着こなしやすくなりますよ。
ミモレ丈が上品なスカートは、ギンガムチェックでちょっぴりレトロなムードにシフト。
ホワイトのパンプスで足元を軽やかさをプラスしています。

透け感のある羽織りもので色の見え方を上品に調整するテクニックは、ぜひマネしたいですね。

ブルーのワントーンが涼しげ♪ 女性らしい小物使いがポイントのセレカジスタイル♪

ネイビーのバルーン袖ブラウスにデニムのワイドパンツを合わせた、ワントーンコーディネート。

引き締め効果があるのに重たくならないネイビーは、夏に大活躍のカラー! ブラックを使わないのが爽やかに見せるポイントです。オールブルーでまとめれば、涼感あふれるカラーコーデに仕上がりますよ。
ボリューム袖のブラウスは、今季のトレンド。無造作にウエストINすれば、こなれ感もアップ!
フェミニンなブラウスにレディライクなパンプスが好バランスです。

上質なチェーンバッグを合わせてセレブ風に格上げした、フェミニンカジュアルスタイルです。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  5. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  6. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  9. 【50代の髪型】パーマなのにオバさんぽくない! こなれヘアスタイル特集【ショート・ボブ・セミロング】
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  12. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 【冬ディズニーコーデ21選】暖かくておしゃれ! 大人のための冬ディズニーの服装♪
  15. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  16. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  17. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  18. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  19. 冬の”斜め掛けバッグ問題”を解決! 「アウターを羽織るときの掛け方」ベストアンサー
  20. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」