いつもとは違うサッシュベルトの着こなしをしませんか? マンネリを打破するアイデア4選

最終更新日: 2017/07/06 by watabe

今季のおしゃれコーデに欠かせない人気アイテム「太いサッシュベルト」。取り入れるだけでコーデが旬の顔になる便利なアイテムですが、「ちょっと飽きてきたかも……」なんて方はいませんか?
そこで今回は「いつもと違うサッシュベルトの着こなし方! マンネリを打破するアイデア」をご紹介します。

ベルトと無地トップスをワントーンでまとめる

コーデのアクセントとして使うことの多い「太いサッシュベルト」ですが、服に馴染ませる方法もあります。
モデルさんのようにベルトと同じ色の無地トップスをチョイスすれば、まるでトップスのデザインの一部のよう! 手の込んだデザイントップスに見え、高見えも狙えるテクニックです。

タイトスカートで作るカジュアルなモードスタイル

長めのタイトスカートは、カジュアルコーデのアイテムとして近年人気を集めています。しかしサッシュベルトと着こなすファッショニスタは意外と少なく、人と被りたくない方に狙い目の組み合わせ!
モデルさんはモノトーンでクールにまとめています。抜き出たセンスが光る着こなしですね♪

長め丈のトップスの上からつけるメリハリコーデ

長め丈のトップスをタックアウトして上からサッシュベルトを付ける方法は、今季おすすめの上級者テクニック。
あまり馴染みのないテクニックなので尻込みしてしまうかもしれません。しかしスタイルアップも狙えるこのテクニックはマスターする価値あり!
きれいめカジュアルに仕上げたいときはモデルさんのようなスキッパーシャツで、カジュアルテイストを強くしたいときは長め丈のTシャツでトライしてみて♪

コルセットタイプはタイトなパンツと組み合わせて上級者スタイルに

ボリュームあるボトムスやトップスとコーデすることの多い「太いサッシュベルト」。そこをあえて全身タイトな印象で着こなしたのがこちらのスナップです。
とはいえ配色バランスから小物のアイテムチョイスまで、トータルのバランス良く仕上げるファッションセンスが必要。モデルさんのような雰囲気あるコーデができたら、周りからも一目置かれること間違いなしです!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。