大人の気取らない”夜遊び服”。キメキメじゃなくてもおしゃれに見せるコツとは?

最終更新日: 2017/08/15 by watabe

大人女性でもたまには夜遊びすること、したくなるときってありますよね。
若いときに比べてはっちゃけたりはしなくても、家のことや、仕事から離れて過ごしたい時間でもあるはず。だからファッションだって決めすぎないスタイルがいい。

そんな大人の女性たちに、決めすぎない”夜遊び服”をおしゃれに見せるコツを紹介します。

オールブラックでクールに決めるけど女らしさは忘れずに

オールブラックでまとめたクールな夜遊びスタイル。ノースリーブで肌見せ、足元はヒール。疲れにくい太めのヒールがむくみやすい夜の時間にぴったり。そしてチェーンバッグでちょっぴりラグジュアリー感をプラス。最後に、日中のメイクはそのままでもリップだけは色づき系をチョイスして。要所要所に女らしさをさりげなく足すのがポイントです♡

女らしいキャミワンピを秋色に仕上げて差をつける

周りと差のつく秋のこっくり色をふんだんに使ったコーデは、おしゃれ上級見え間違いなし。でも夜遊びだから、女らしいキャミワンピはアンクルストラップヒールで大人仕上げに。ベレー帽とトレンドのワンハンドルバッグを持って小物も感度よくまとめて。

ワイドパンツは際立つカラーで大人の遊び心を

トレンドのワイドパンツを夜遊び仕様にするなら、カラーで遊んだコーデを。目を引くピンクはブラックのトップスとヒールで引き締め。バッグはクラッチを選んでパーティーのような特別感をもたせましょう。ワイドパンツはスナップのようなストンとしたシルエットだとモードな仕上がりに。

デニムを夜遊び仕様にするにはレースの力を借りて

定番のデニムを夜遊び仕様にシフトチェンジ。レーストップスと合わせればリュクスな仕上がりです。デニムはロールアップせずヒールを合わせて大人っぽく。バッグはこなれ感を演出できるチェーンバッグがおすすめ。ヘアはすっきりまとめて女らしく仕上げれば、カジュアルなのに大人っぽい夜遊びスタイルの完成!

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡