30代、40代になって少し躊躇してしまうカラーといえばピンク。でもいつまでも可愛くいたい! と思うのは当たり前、だからこそ魅力的に見えてしまうんです。今回は大人っぽくピンクを取り入れたコーデをお届け。さりげないテクニックでピンクを取り入れてみましょう♡
もくじ
初心者さんは小物から! コーデに華を添える感覚でトライしてみよう
ピンクを取り入れるのが初めて、という初心者さんはバッグから挑戦してみて。アクセントカラーとして効果を発揮してくれるので、コーデに華を添える感覚で取り入れると成功しやすくなります。巾着型や形のしっかりとしたミニバッグなど、コーデに合わせてバッグを変化させるとオシャレ度も高まります。
ピンクのスカートで大人の女っぽさを存分に楽しむ
歩くたびにふわりと揺れるスカートは大人女子の魅力を引き出してくれること間違いなし。大人の甘さだけでなく、女性らしい優しい雰囲気に仕上げてくれます。ブラックを投入して、ピンクのスカートを引き立てる着こなしを心がけましょう。
オフィスコーデでもフェミニンを忘れない
オフィスに欠かせない存在となったワイドパンツは、ついハンサムにまとめてしまうもの。そこにあえてピンクニットでフェミニン感を加えれば、コーデの鮮度もアップ! デイリーに着やすい明るめピンクなら顔写りもよく、華やかで上品な装いに。
大人はピンクを程よい甘さで着こなす
羽織った瞬間に女っぽさが一気に上昇するピンクコートは、甘すぎないくらいに仕上げるのがちょうどいい着こなし。カジュアルな装いで甘いコートを微糖に仕上げるのが大人の正解です。春を感じさせるピンクはこれからの時季にもピッタリ。
ボーダートップスでカジュアルに取り入れる
ピンクの甘さを抑えたいならボーダートップスを選ぶのがおすすめ。カジュアルなボーダーが甘さを調節してくれるため、痛く見える心配がありません。さらにピンクのカーディガンを投入すれば、上級者のカラーコーデに仕上がります。
ピンクをちりばめて統一感のある着こなしに
印象的なカラーをおしゃれに取り入れるコツは、いくつかのアイテムに同じ色味を使うこと。ピンクの小物やアウターでカラーリンクさせると、統一感が生まれてコーデが上手にまとまります。スナップではどれも上品なトーンを選んでいるので、ピンクをたくさん使っていてもやりすぎ感がありません。
パンツなら甘すぎないピンクコーデが楽しめる
ピンクに抵抗があるならパンツで取り入れるのがおすすめです。パンツスタイルでクールな印象を加えると、甘すぎないピンクコーデに仕上がりますよ。サテン素材のパンツなら上品さを引き出し、きれいめな表情に。
挑戦してみたい! 糖度高めのオールピンクコーデ
ピンクに慣れてきたら、オールピンクのワンカラーコーデに挑戦してみましょう。上下でピンクのグラデーションを作ると、パッと華やかなスタイリングが楽しめます。ブラックのバッグで全体を引き締めれば、糖度高めのコーデも大人っぽい仕上がりに。
2018年1月3日 公開
2022年7月19日 山本茉莉 更新